営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2020.3.2 雨止まない城ヶ島にて

2020年03月03日 | 釣行記





水温14℃~15℃

ジョニーさんと二人で城ヶ島釣行。

駐車場到着時間はいつもと同じ午前2時過ぎ

天気予報では午前中は雨。

正午からは雨もあがり時折晴れ間も見えるでしょう。

という事なので、雨が止むまでは車中で待機。

11時頃に雨があがり、睡眠もしっかりとった元気な体で磯場へと向かいました。

こんな天候だからなのか、それともコロナウイルス感染を避ける為の自粛なのか、釣り場はガラ空き。



場所選び放題。

選択したのは四畳半一帯の左カド。







先日、にゃんたさん、neri-zoさん、ジョニーさんと共にメジナボウズを食らった場所です

早速釣りを開始。

すると再び雨が降り始める

結局この日は日が沈むまで断続的に降ってました。

天気予報よ!外したな!

殆ど霧雨程度だったので釣りに影響はありませんが、動画の撮影は制限されます。

まあ本来の目的は魚(メジナ)を釣る事なので大丈夫

しかし、今回もコマセを拾う姿が見えるのはボラだけ。

タナは深いと判断して、水中ウキを使った仕掛けで4ヒロのタナを狙う。

何度かエサは丸々残って反ってきましたが、早い段階でメジナに出逢えました





尺には少し届きませんが、取り敢えずホッ!としますね


サラシの影響で水中ウキ仕掛けではガチャガチャとなって落ち着かないので、Bのウキにガン玉Bとジンタン4号を使って仕掛けを安定させる。

すると再びアタリ

先程よりも重量感があります。





今度は37.5cmのメジナ

それから数投するとまたしてもアタリ


今日は良い日にあたった!と思ってました

しかし、走り方がメジナとは違う。

横に走るのでボラかなと思いましたが、海面近くに浮いた姿をよく見るとスズキ







しかもヒラ

しかし、残念ながらハリス切れでばらしました

程なくしてジョニーさんにもヒラスズキヒット




47cm

しっかり取り込みました

その後はフグに針を数回取られ







猪ノ子前に場所を移動して午後9時まで粘りましたが何も釣れずに納竿

スタートが遅かった事もあり体力は余っていたので、今回は仮眠もとらずに帰宅しました。

貧果ではありましたが、やっぱり楽しい一日でした






白子!デカっ!


今回の動画です


2020 3 2 【磯釣り】 フカセ釣りは何でも釣れる?

今回も城ケ島釣行の動画です。 当日は生憎の雨模様でしたが、メジナ以外の魚でも楽しめました。

YouTube

 


磯釣りランキング

























コメントを投稿