今朝のブログの訂正&追加!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今朝アップしたブログで、女子の最終戦へスローン・スティーブンスが出場権を獲得して、残る切符はあと2枚と言うのをお伝えしました。

その残りの切符をかけた争いに、エリーナ・スヴィトリナが抜けてました。

実はスヴィトリナは今週どの大会にもエントリーしていないの。つまり、最終戦へ向けてのポイント・レースで現在彼女のポイントは3,850ポイント。もうこれは変わらないと言うこと、

今週行われるロシアのモスクワ大会にはカロリーナ・プリスコバとキキ・ベルテンスがエントリーしていて、それぞれのポイントは、プリスコバが3,840ポイント、ベルテンスが3,710ポイント。

両者は1回戦が免除されているから2回戦からの登場。それに勝つとベスト8入り。その大会のベスト8でのポイントが100ポイント。

つまり、プリスコバは初戦の2回戦を勝つとスヴィトリナを抜くことに。一方、ベルテンスは140ポイント差があるから、ベスト4進出をしなければスヴィトリナを抜けない計算なの。

スヴィトリナがどの大会にもエントリーしていないから、プリスコバとベルテンスの結果待ちって言うことね。

来週の最終戦への切符は誰の手に!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:06 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ