朝から驚き!!!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今日は朝からショッキングなニュースでびっくりしてしまいました。

大坂なおみ選手が、グランドスラム2度の優勝と世界ランク1位へ導いてくれたコーチのサーシャ・バジン氏との関係に終止符を打っただなんて!

全豪オープン優勝後に世界一になりながらも、これからの目標も明確に語っていた大坂選手。まだまだ上を目指しているんだなって思ってました。

ただ振り返ると気になることも。

全豪オープンで優勝したあと、ファミリーボックスには行かなかったのよね。あの時正直「あれ???」って思ってました。

去年のUSオープンで初優勝した時もすぐに陣営のところへ行って、コーチ始めチームのみんなやお母さんとも抱き合って喜んでいたの。

そんな光景は、何度優勝してもグランドスラムの優勝後にはどの選手にも見られる光景なはずなのよね。

とある報道では、全豪オープンの時には既に二人の関係は破綻していたって語られてるわ。

試合前の練習が短かったのは報道それていたけど、試合へ向けたサーシャ・コーチからのアドバイスを拒否する場面もあったんだとか。

サーシャ・コーチは去年初めて設けられた「コーチ・オブ・ザ・イヤー」に初代の受賞者としてその賞を贈られたのよね。今となっては、コーチとしても引っ張り凧だと思うから、仕事に困ることななさそうだけどね。

サーシャ・コーチ以外のスタッフはそのまま残るみたいだけど、来週出場予定の大会でどんなプレーを見せてくれるかしらね。またまた注目が集まりそうね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:14 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ