ハレプ、1週間で新コーチとお別れ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

大坂なおみ選手がコーチとの関係に終止符を打ったことが大きな話題になっているけど、選手がコーチと何らかの理由で関係を終了することはよく見られること。

今日発表の世界ランクで世界2位へ浮上した元世界ランク1位のシモナ・ハレプも新たに雇ったばかりのコーチとの関係を終わりにしたことを公にしましたね。

そのコーチはベルギー出身のティエリー・ヴァン=クリームプット氏で、元ダビ・ゴファンのコーチだったお方。

ハレプはヴァン=クリームプット氏とは今年の全豪オープン期間中にチームにコーチとして招くことを考え始めて、先週カタールはドーハで行われたプレミア大会で、トライアル・ベースでコーチングをしてもらっていたの。

ハレプは決勝戦でエリーゼ・メルテンスに敗れたものの準優勝を飾っていたけど、わずか1週間で別れの決断を下したこととなったの。

ハレプは今週アラブ首長国連邦はドバイでのプレミア大会にもエントリーしていて、ドバイへ移動して受けたインタビューでヴァン=クリームプット氏との関係終了の決断を語っていたの。

それはコート上でのテニスに関することが噛み合わなかったのが最大の原因だとして、次のコーチ探しは焦らず行うとも加えていたわ。

ヴァン=クリームプット氏はゴファンをトップ10へ導き、ATPツアー最終戦での準優勝にも大きく貢献したコーチ。

それでも、今年の全豪オープンをもって関係を終了することが決まって、それを知ったハレプがヴァン=クリームプット氏にアプローチした形だったのよね、

ハレプはそれまで、ダレン・ケイヒル氏をコーチとしてツアーに帯同してもらっていたけど、ケイヒル氏がより家族との時間を増やしたいとの意向から、2018年シーズンをもってハレプのコーチを辞めていたの。

つまり、現在世界ランク1位の大坂選手と、2位のハレプはいずれも正式なコーチなしで今週のドバイ大会を戦うことになったってこと。

大坂選手は、来月アメリカはインディアンウェルズでの大会までにはコーチを探したいみたいだけど、一体誰になるのか楽しみね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:44 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ