錦織選手2回戦はイタリアの新鋭!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在イタリアはローマで行われている男子マスターズ大会では、先週ツアー復帰を果たした錦織圭選手が初戦の1回戦でアルベルト・ラモス=ビニョラスをストレートで下して、去年のUSオープン以来となるATPツアー勝利を飾りましたね。

今夜2回戦が行われるんだけど、対戦相手はイタリアの新鋭18歳のロレンツォ・ムゼッティ。

何と1回戦では、第10シードのスタン・ワウリンカをストレートで下してATPツアー本戦初勝利を飾った選手なの。

現在のランキングは249位のムゼッティだけど、去年の全豪オープンのジュニア・チャンピオンで、去年の6月にはジュニア・ランキングで世界一に。

これまではツアー下部大会を中心にプレーしていて、今年の2月のドバイ大会で予選を勝ち上がってATPツアー本戦に初出場を果たしたけど、その時は1回戦でアンドレイ・ルブレフにストレートで敗退していたの。

そんな彼のプレーは、シングル・バックハンドで、ストロークの安定感はもちろん、ドロップショットなど、多彩なショットを繰り出す才能の持ち主なんだとか。

錦織選手もそんなムゼッティのプレーに翻弄されることなく、1回戦に続いての勝利を物にして欲しいわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.

1日遅れの、、、毎週恒例の日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、ポルトガルの25,000ドルのサーキット大会では、宮崎百合子リリー選手が2回戦敗退でした。チェコ共和国の25,000ドルでは、岡村恭香選手が1回戦で、村松千裕選手が2回戦敗退でした。内藤祐希選手がベスト4でした。ダブルスではドイツ人と組んだ内藤選手がベスト4でした。

男子では、チェコ共和国の132,280ユーロのチャレンジャー大会では、第7シードのダニエル太郎選手が2回戦敗退でした。

フューチャーズ大会へ出場の日本人選手はいませんでした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:25 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ