ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

ディズニーががっかりになってきた…

2018-05-16 11:42:17 | 日記
好きな人はすみません。読まないでおいてください。
嫌いじゃないんですよ。ただここ数年楽しさに目覚めてぼっちでも行こうと思う程度にはなって来てたんですよ。
これは去年行ってきた時のもの。









ね?だいぶエンジョイしてるでしょう?
ただこの時、かなりの頻度でキャストさんの雑さが目についてしまって。
自分自身にされたのもありますし、他の方への案内で見たものも。
マナーの悪い人放置していたり、ルール無視してる人を注意しなかったり。
ショックだったのはタワーオブテラーに乗る時に、ファストパス持ってる人の列に並んでたんですが待機室にどうぞと案内されたあと突然
「前の方のお連れ様ではないですか?」
と聞かれたので
「いいえ、ひとりです」
と答えたら
「じゃあお戻りください」
と言われて肩押されて押し戻されたんです。
力技で押し戻されたこともショックでしたし、横にいた女子のグループにかわいそうとか笑われるわ、なんだか乗っても心から楽しめなくなってしまって。
夜のことだったので楽しかったはずの1日の終わりがこんなことに…みたいな気持ちもありました。
地面から出る噴水のところで仲間同士で押し合ってずぶ濡れにさせてる高校生もいましたが、正直高校生として正しい遊び方なのかも疑問でしたし、手で弾いてる水が通行人にかかったりもしていました。
6月とはいえ夜は肌寒いので、濡れたくない人もいるでしょう。
そういうのをキャストが注意しないのも疑問でした。動物園なのかここは…と。

もちろん入ったバーの店員さんみたいにいろいろ話しかけてくれたり、内装の見どころ教えてくれたりする人もいたので、全てががっかりではないんですが、問題なのは

楽しさよりがっかりが目につくようになったところ


だと思うんです。
無理に良いところ探しをする場所では夢の国とは言えませんよね。
ああ。楽しかった、最高だった!という感動を胸に帰るのが夢の国だと思います。
実際に今まではそんな気持ちで帰れていたような気がします。
最近は食事の配膳も雑で(特にランド)、トレイの片付けなんかもガタンバタンとトレイでゴミ箱の蓋をどつき開けているキャストさんもいます。
顔が怖いしありがとうございましたーいってらっしゃいませーも全然ゲストの方を見てないというか…。
私なんかは片付けてもらったら有難うもごちそうさまも言いたい派なので、脇目もふらずにトレイもってスタスタゴミ箱に向かってる姿はちょっと悲しいです…。
キャストさんが悪いと言いたいわけではなく、忙しいとかバイト代に合わないというなら経営の問題ですし、見合う待遇であるなら教育の問題ですよね。
ディズニーの顧客満足度が下がってきているという話を痛感した1日になってしまいました。

去年6月に行ってから1年経とうとしていますが、あれからあまり行きたいと思わなくなってしまって。
本当は私みたいに平日突然動ける人間にとっては手近でストレス解消になって日常忘れられる場所なんですが。
7400円の入園料も朝から晩まで遊べるところと考えればそんなに高い金額ではありませんし。
入っちゃえばかかるのは食事と買い物代くらいですからね。

もう一回行ったら行きたい場所と思わせてくれるのかなあ…とふと考えてしまいます。
またがっかりして帰ってくるのは嫌だな…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿