ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2020年03月16日

新型コロナウイルスの影響でイーアスつくばが短縮営業中!

新型コロナウイルスの感染防止のために、TDRやUSJなど人が多く集まる施設が休業していますが、商業施設である「イーアスつくば」も新型コロナウイルスの影響を受けています。

新型コロナウイルスの影響でイーアスつくばが短縮営業中!

通常営業は10~21時ですが、3/24(火)までは11~20時の短縮営業となっています。
(飲食店舗も含みます)
その他、MOVIXつくばやナムコも営業時間が変わっています。

MOVIXつくばは、3/19(木)まで10~21時の短縮営業になっており、3/20以降の営業をどうするかは未定になっています。
カスミは通常通り、9~24時の営業です。

新型コロナウイルスの影響でイーアスつくばが短縮営業中!

ナムコは、3/4(水)から3/15(日)まで営業を休止していました。

新型コロナウイルスの影響でイーアスつくばが短縮営業中!

しかし、明日3/16(月)から営業を再開するようです。
ただし、平日は午後3時まで小中高生の入場をお断りするようです。

お客さんに来て欲しいが、学校が休みの子どもたちのたまり場になるのも困る…という苦悩が見えますね。

いろいろな施設が休業しているためか、今日のイーアスつくばはいつもより混雑しているような印象でした。
新型コロナウイルスの感染防止のためには、屋内の人が集まる場所に来るのもどうかという感じですが、4月に向けて何かと買い物が多いシーズンですので仕方ないのかもしれません。

逆に営業時間を短縮しない方が人の密度が下がりそうな気もしますが、従業員の健康を考えると営業時間が短い方がよいということなのでしょうか?
いずれにしても新型コロナウイルスの感染が早く収束しないと、世界経済にはリーマンショックどころではない影響が出そうです。




同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 00:33│Comments(2)お店
この記事へのコメント
@_@さん、こんにちは!

返信が遅れているうちに、県内だけで100例を超えてしまいましたね。
緊急事態宣言で何とか収束の方向に向かって欲しいです。
Posted by Science_CityScience_City at 2020年04月14日 01:07
県内2例目は、つくば市在住の学生、20代男性だそうです。
https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15845789027819
Posted by @_@ at 2020年03月19日 22:59
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。