夏休みの終わり

スポンサーリンク

朝晩が涼しくなり始めて、森山直太朗さんの「夏の終わり」が心に染み入る季節になってまいりました。

このブログも、すっかり月イチ更新が当たり前になってきてしまいましたが、まだ読んでくださる方がいてくださるようなので、がんばって更新していこうと思います。(^^)

さて、前回の記事では、

梅雨も明けたし、少しだけ、「自分がやりたいことをちゃんとやろうぜ」って気持ちにもなってきました。

「ながい梅雨」&「対コロナ」で何をしていたのか?

なんて書いていたけど、

この1か月は、もう暑くて暑くて、ほとんど何も出来ずにいました。

なので、「猛暑が終わるまでは夏休みとする!」と勝手に自己宣言をして、エアコンの下でひたすら読書をしておりました。(^^;)

8月も最終週になり、朝晩が少し涼しくなってきたので、(よーし、そろそろ動き出すかな~)と考えていたら、「会社ホームページの引越しをお願いしたい」という、とてもありがたいオファーが飛び込んできました。

ホームページの引越しが無事に完了すれば、今後の運用や保守の仕事にも続きそうです。

「よーし、いっちょ、やったるか!」と奮起し、珍しくバリバリと仕事をしております。

サーバーの移設や、ドメインの移管、WordPressとそれに伴うプラグインのバージョンアップ、SSL化(暗号化)、セキュリティ対策、アクセス解析の設定などなど、やらなきゃいけないことがテンコ盛りです。

これらの調査をしていて、自分のWEBサイトにも対策をしなければいけないことがいろいろと見えてきました。

なので、このブログも少しずつ改善していこうと思います。

ボケーっと過ごしていた長い夏休みは終わります。

でも、長時間労働はできない身体になってしまっているので、ぼちぼち行こうと思います。(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました