好きな事 | 鎌倉 ポーセリンアート彩里

鎌倉 ポーセリンアート彩里

北鎌倉寺院境内にて少人数制のポーセラーツ・ポーセリンアートのお教室を開いております
鎌倉の歴史を感じ、緑溢れるお庭に囲まれた上質な和の空間の中で物つくりの楽しさを体験してみませんか?

描くモティーフとしてはやっぱり薔薇が一番好きです。

 

といっても納得のいくものはなかなか描けないのですけれけれども

 

物を作ること・描くことが好き

 

人生の中で好きな事を見つけれらた、それだけでも素敵な事だなぁと最近思うのです。

 

ポーセラーツや陶磁器絵付けを始めたことで色々な方との有難い出会いがあり

 

出先や旅先で器が気になったり

 

日々の生活の中での物の見方が変わりました。

 

パン、お菓子、お料理など色々と浅~くかじったのですが

 

そういった調理系よりもクラフト系がなぜか好きです。

 

どうしてかなぁと考えてみると

 

調理系は「美味しいか美味しくないか」にジャッジが決まり

 

しかも自宅に帰って家族なり友人に復習したものをふるまって、あれこれ判断されるという。。。(;^_^A

 

どうにも。。。お金をだしてまでダメ出しされたくないなと思ってしまったのです。(笑)

 

それに比べてクラフト系はもちろん美しく創ることが課題ではありますが

 

薔薇ひとつとっても描き方や解釈はさまざま

 

こうでなくてはいけないという概念がないんです。

 

あなたの薔薇も素敵。私のも可愛いでしょ?

 

 

 

 

こんな感覚がとても心地よくて。

 

なので私はレッスンの時も生徒様の作品にアドバイスはしますが

 

基本的にダメ出しや自分の意見をおしつけないようにしてます。

 

転写紙も楽しいし、余裕があれば描くことにも是非チャレンジして頂きたい。

 

ご自身で絵付けをされた食器で日々の生活を彩ることの楽しさを感じていただければ嬉しいなと

 

たまには真面目な事を書きました。(#^.^#)

 

 

 

 

レッスンのお申込みについて

 

希望日を第一・第二希望といくつか希望日をくださると幸いです。

直前にお申込みの場合ご希望のお日にちに


お受けできない場合もございますのでご了承くださいませ。


体験レッスン も随時お受けしております。

 

ご質問など、こちらからお問い合わせください
 

 

インスタ始めました。美味しいものや日々のフォトのせてます。

よろしければご覧になってくださいね。

Instagram


体験レッスンも随時行っております。→

お寺の仏事や行事が急に入り、お日にちの変更をお願いする事もあります。

あらかじめご了承くださいませ。