告知 参加者様募集「2018年ポーセラーツで創る お重箱1DAYレッスン」 | 鎌倉 ポーセリンアート彩里

鎌倉 ポーセリンアート彩里

北鎌倉寺院境内にて少人数制のポーセラーツ・ポーセリンアートのお教室を開いております
鎌倉の歴史を感じ、緑溢れるお庭に囲まれた上質な和の空間の中で物つくりの楽しさを体験してみませんか?

こんにちわ。

北鎌倉の浄智寺にてポーセラーツのお教室(鎌倉・湘南・逗子・葉山・藤沢・横浜方面)

をしております。

 

 

 

あっという間に今年もまたこの季節になりました。

 

今年で6回目となります年末恒例の単発1日レッスン。

 

新年を手づくりのお重箱でお迎えしませんか?

 

「2018お重箱を作る会」の参加者様を募集致します。

 

ご自身作のお重箱でお迎えする新年は格別です。

 

「私が作ったのよと家族に自慢しました」 「お正月の準備がとても楽しみです」などど

 

毎年嬉しいメールや御膳のお写真を拝見させて頂き

 

私まで幸せを頂戴してとても温かい気持ちになります。

 

今年は一昨年と昨年のお重レッスンでご好評を頂いた

 

和モダン市松をリレッスンとすることに致しました。

 

どちらも清楚で品が良く、どなた様にも好かれるスタイルをご提案します。


模様がお正月の意匠ではないのでお正月だけではなく

 

和菓子を入れたりして年間通してお使い頂けると思います。

 

 


A、お色はシャンパンシシルバー籠目模様×グレージュ。

 

 

 


高級感がありどこのデパートに並んでいても恥ずかしくないと自負しております!(#^.^#)

 

くるっとお重を結ぶ、おリボン(グレー)をおつけします。


善き事、おめでたい事が重なりますように。

 

 

 

2、黒×シャンパンシルバー市松

 

 

 

 

黒と、お写真ではわかりにくいのですがごく薄いシャンパンシルバー色でして

 

ただ白磁のままであるよりも高級感がぐっと増します。

 

シックでミニマムな印象。

 

和風のみならず現代のインテリアに置いても邪魔にならないデザインです。

 

1,2ともに大きさは同じです。

 

やや小ぶりですのでお二人様用や煮物や御菓子を入れるセカンドお重としても良いですが

 

形が四角なので意外に沢山入りますよ♪

 

白磁のお重は塗りのお重のように正確にぴったりとはしていなく

 

少々の形の歪みがございます。

 

もちろん皆様にはなるべく美しいものをご用意しますが

 

予めご了承ください。(お写真のお見本を参考になさってください)

 


レッスン後にはもちろんティータイムも楽しんでリラックスしてくださいね。

 

お写真はある日のメニューです。毎回同じではありませんのでご了承ください。


お帰りには是非お寺の本堂や鎌倉七福神の布袋様をお参りくださいませ。

 

 

 

 

 


ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

11/ 3   11:00~14:00

    4  11:00~14:00

   25 11:00~14:00

   28 11:00~14:00

 

 

こちら以外のお日にちでも2名様以上のご予約でしたら

 

ご相談致しますのでお気軽にお問合せください。  

 

12月のスケジュールは後日こちらでお知らせします。

 

 

場所:JR北鎌倉駅から徒歩約10分浄智寺内離れにて


費用:2段重¥9300  3段重¥10800

どちらもリボンつきです
(レッスン費、材料費、焼成費、お寺拝観料、軽食御茶含む)後日配送する宅配代のみ別途になります
大きさ(2段)約12.5cm×約12.5cm×高さ約10cm
    (3段)約12.5cm×約12.5cm×高さ約15cm

 

 

ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

日程はご希望のお日にちをレッスンスケジュールの中から

 

第一・第二希望をお聞かせください。

 

お重レッスンは毎年人気ですので

 

御在庫がなくなり次第終了と致しますのでお早目にお申込み下ると幸いです。


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

●お申し込方法

 お問い合わせフォーム、Contact 、またはこちらから からお願い致します。

 スケジュールの中からご都合の良いお日にち、第一第二希望をお知らせ下さい。

 コンタクトフォーム のお問い合わせ内容欄にご指定ください。

 

●ご予約手順

 フォームよりお申込みいただき、予約完了いたしましたらレッスン料お振込み方法
 お教室の場所等の詳細をメールにてお知らせいたします。
 (お振込手数料はご本人様負担とさせていただきますことをご了承くださいませ。)

 キャンセルやお日にち変更は3日前までとさせて頂きます。     

 ご理解の上どうぞ宜しくお願い致します。 

 

 

 

希望日を第一・第二希望といくつか希望日をくださると幸いです。

直前にお申込みの場合ご希望のお日にちに


お受けできない場合もございますのでご了承くださいませ。


体験レッスンも随時お受けしております。

 

ご質問など、こちらからお問い合わせください
 

 

インスタ始めました。美味しいものや日々のフォトのせてます。

よろしければご覧になってくださいね。

Instagram


体験レッスンも随時行っております

 

 

お寺の仏事や行事が急に入り、お日にちの変更をお願いする事もあります。

あらかじめご了承くださいませ。