他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2019年1月17日木曜日

プレ8na 2019年01月 中旬


この時期はお8na少ないし、昨日も更新したので(笑)今日はパスしようかと思っていましたが、今朝は8時30分近くになっても霜が残っていました。


うなだれていた花びらを上に持ち上げたら、中の方もびっしり。
冬ですから別段めずらしい光景ではないかと思いますが、今年のawa地方は穏やかな日が多く、この時間まで霜が残る日は少ないと思います。


こちらはブロッコリーの葉っぱ。霜を浴びてアートしてるでしょ?
昨年の種まきシーズンに猫騒ぎがあって種がまけず、今収穫待ちしているのはこの一株だけ。貴重すぎて食べれないかも(笑)

そうそう、今期は大根が3本とれましたが・・・


最後の一本はこんなんでした~(笑)
12月初旬のプレ8na  < 12月07日の記事 ← click >で、二股の大根をアップしましたが、これは堂々の三股!でも、お味は上々♪来年もフォトジェニックな?大根を目指します(笑)

📷 7のつく日は < プレ8na ←click > … 我が家のお8naの忘備録♪
📷 明日、8のつく日は < 8のつく日はwebにお花を ←click >です♪

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , , , , ,