同じ区内で色々探して、なんとか新居が見つかったので家なき子は免れました(笑)
 
 
残るは保育園の結果待ち。何ヶ所か空いてたので多分大丈夫そうですが、ドキドキです。
 
 
今のマンションでは各世帯、続々と引っ越し作業が始まっていて、昨日もお隣さんが出ていきました。9末までは家賃無しで住めるのでみんなギリギリまで粘るのかな〜と思っていましたが・・みんな動くのが早いな。
 
 
とはいえ、我が家も今月末には出るので、新居のライフラインの手続きや家具類の買い替えなどをすすめています。
 
 
今回、新居の決め手は、まず日にちと時間を変えて周辺環境を3回見に行き、最後に部屋の玄関を開けたときの「直観」でした。
 
 
パッと明るく、すっきりした印象で「日当たり」と「風通し」も良さそう。
 
 
幽竹先生の書籍には、「良い土地や家を選ぶ際に必要なのは自身の”気”の状態が良いこと」とあります。
 
 
入居1年半で半ば強制的に追い出される、という状態は果たして良い状態なのか??と思いましたが、立ち退き金の増額交渉に成功し提示金額の倍近く取れたので、運気は良い状態と信じたい(笑)
 
 
ただし、風水的にすべて完ぺきという物件ではなかったので、後々対処する予定です。(対処方法はまた別の記事で・・)