裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングラン

 

先日、直子さんにとても面白い話を聞きました。

直子さんの会社にちょっと厄介なお姉さんがいて、極力優しく丁寧に対応していたそうなのですが、もういよいよ手に負えなくなり上司に相談してみたのだそうです。

 

すると、同じ部署のほとんど全員(みんな優しい方ばかり)がその方のことを苦手としていることが発覚しました。

ところが、当の本人は

 

「私は全員のことを思ってこんなにも親切にしているのに、みんな私に対してものすごく意地悪。みんな酷い人!!」

 

と思っていて、唯一優しくしてくれる(根気よく対応してくれる)直子さんに色々愚痴ったり(?)していたらしいのですが、ついに直子さんも

 

「ちょっと黙ってて!!」

 

と強く言ってしまったらしいです。

すると、

 

「ほーらね。やっぱり。直子さんだって本当は意地悪」

 

みたいな、鬼の首をとったかのような態度になったそうです。

何だかそのエピソードがすごく面白くて。

 

要するに、そのお姉さんは

 

「世の中の人はみんな意地悪!優しいのは私だけで、どんなに上っ面が優しそうに見えたって、本当に根っから優しい人なんて存在しないだ!!」

 

という思い込みがガチガチにあって、何としてでも”自分以外は嫌なやつ”に仕立て上げるために、わざとではないのでしょうけれど、相手が嫌な態度をとってくるようにあっちこっちを突っついては嫌われ、自分の中の

 

世の中みんな嫌なやつ説

 

を証明してきたのでしょう。

 

おそらく幼少期に、そのような思い込みを強化しなければならない環境に身を置いてきたせいだとは思うのですが、その思い込みをいつまでもとっておいたら大変なのは自分ということにいい加減気がついた方がいいのですけどね。笑

 

世の中が嫌な人ばかりで、可哀想な私

悪いのは周りで、私は何も悪くない

 

という方程式を解かない限り、ずーっとそのまま。

一人で勝手に悲劇のヒロイン。

 

そのことに気がつくと、自分の馬鹿さ加減に笑えてくるのですが、

本人が気付こうとしない限り、どうにもならず。

 

皆さんも

 

「あれ?私もしかしたら自分が辛いのを人のせいにしているかも?」

 

と気がついたら、ちゃんと自分と向き合ってみてくださいね。

そこに思いも寄らない思い込みを見つけることができるかもしれませんよ✨

 

下差しオープンチャット(メンバー絶賛募集中ラブラブ

ニックネームで参加できるので安心ですよ。

ちょっとした読み物より読み応えがあるぐらい中身が濃いです!!
有料級と言われておりますが、ビビリなのでまだお金をいただけておりません。笑

そのうち会員制のサロンにします

ブログよりもさらに深い学びを得たい方はぜひお友達も誘ってご参加ください✨

 

 

https://line.me/ti/g2/73e54fW1lswE9CqErGc2zCrBLk58zV7_LDOswA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 


自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら