ハートチャクラ(裏)の開き方 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと


こんばんは雫石雪乃です。

今日はハートチャクラチャクラを開くためのワークを行いたいと思います。

前回と同じように私の誘導に従ってゆっくりと背中のチャクラを開いてみて下さい。

ではまずは目を閉じて楽しい嬉しいという気持ちで心を満たしていきます。

嬉しいな、嬉しいな、楽しいなという気持ちになりましょう。
その嬉しいという気持ち、胸の真ん中あたり、真ん中の奥にあるはずですので、そこに意識を集中しながら楽しんで嬉しいなあという気持ちを味わってみましょう。そしたら鼻から息を吸って吸った息と嬉しい楽しいという気持ちをよくブレンドします。


息を止めて嬉しいという気持ち楽しいという気持ちで体を満たしたら


背中から羽が生えてくるようにと背中からその楽しい気持ち嬉しい気持ちを出してみます。楽しいなあ。できましたでしょうか?

そしたらもう一度行きます嬉しい楽しい鼻から息を吸って


とめます嬉しい気持ちとすっかり気をよくブレンドして体中いっぱいに広げますで背中から吹き出す羽が出てくるように言うと吐き出します


はいもう一度行きます


鼻から吸って


息を止める嬉しい気持ちでいっぱい満たしたら背中から吐き出す


できましたでしょうか。

上手にできたなと思うひとつの羽をバサバサしてみてもいいですし、大きくしたり小さくしたりしてもいいです。

表チャクラと裏チャクラどちらが開きやすかったでしょうか自分はどちらのタイプか考えてみてください。
それではまた次回よろしくお願いします。