◆余裕がないという思い込み | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まだまだ雨の方が油断のならない状況ですが、皆様ご無事でお過ごしですか??

私はここ数日、何回かに分けてできる限りの寄付をさせていただきました。

 

昨日貯金について考えていて、定額預金や定期預金にするとか、外貨預金だとかNISAだとかいろいろ考えてみたんですけど、どれもこれもピンと来なくて、ボーッとしてたら

 

「これからは愛を貯金する時代だよ。

誰かに愛をたくさん送れば、貯金なんかするよりもよっぽどたくさんの利子がついて返ってくるよ」

 

って誰かが。誰?

 

誰が言ったのかは分からないけれど、このアイデアには

 

「そうだよね!!」

 

ってすごく納得することが出来たので、貯金するのは辞めちゃいました♡

 

毎朝、神棚に手を合わせてるんですけど、その時に

 

「子供達が健やかに、大好きなことを楽しんでできますように。

人に愛されて、今日も楽しく過ごせますように」

 

とお願いしているのですが、その後、

 

「何かが足りない?なんだろう??」

 

と考えた時に気がつきました。

 

「ああ、そうだ!子供達がたくさん愛せる人になりますように」

 

だ、って。

それは男女の愛という形の愛ではなく、人や何かを愛でる愛。

 

心の中が寂しさや、悲しさ、怒りや苦しさでいっぱいだと、人を愛するどころか愛されることに必死になって、誰かに心からの優しさを示すということを忘れてしまいます。

 

でも、自分の心が満たされていていたら、誰かに好かれるかどうかなどどうでも良くなって、自分のしたいこと、自分の好きなものに一生懸命になったり、見返りを求めずに人に親切にしたりすることが出来ます。

 

 

寄付もまた他人に示せる愛情の1つ。

 

私は昔、寄付が出来ませんでした。

なぜなら

 

「私には余裕がない」

 

と思っていたから。

 

人にお金を渡す時、綺麗なポチ袋に入れて渡す人や、何かをしてもらった時に丁寧なお礼状が書ける人、素敵なものを見つけた時にさりげなくプレゼントができる女性にすごく憧れていたことがありました。

 

憧れていたにもかかわらず、私はそうしませんでした。

それはなぜか?

 

「私には余裕がない」

 

と思っていたから。時間の余裕も、精神的な余裕も、金銭的な余裕も、

 

全部ないと思っていた。

 

でも、

 

「あれ?私、余裕がないをベースに生きていたら、ずっと余裕がない状態が続くことにならない??」

 

ということに気がついて、頭のなかを「余裕がある」の方に切り替えました。

 

そうしたら、ポチ袋にお金を入れることも、素敵なレターセットにお礼状を書くことも、プレゼントをすることも、寄付をすることもとっても簡単なことだと気がつきました。

 

どんなにお金がなくても100均でポチ袋やレターセットを買うことは出来るし、たった300円のものだってプレゼントすることは出来ます。

寄付だって今ならポイントで寄付することだって出来ます。

 

「なんだ、私、余裕があった滝汗

 

そう気づいて、念仏のように「私は余裕、私は余裕」と唱えていたら、本当にいろんなことが余裕になってきました。時間もお金も心の余裕もちゃんとあるんです。

 

「私には出来ない」とか「余裕ができてから」と考えがちな人は、一度考え方を改めてみてください。

 

「私には余裕がない」をベースにしていると、他人に対してケチになって、ケチになっていることに後ろめたさを感じるから、性格がすごく暗くなります(←かつての私。笑)

 

嫉妬やひねくれた根性でいっぱいになります。

そして徐々に

 

「こんなに性格の悪い私を好きな人なんているはずがない」

 

と思い始めます。

うん。どんどん悪化します。

 

だから、どこかで切り替えないと!

 

「私には余裕がある」

 

をベースにしてみましょう。

 

心にもお金にも時間にも余裕のある自分を想像してみてください。

 

今の自分より遥かに性格が良さそうでしょ?笑

 

大切なのは、思い込みを変えることだけです。

そこを変えたら、見えてくる世界が変わります。

 

余裕のある世界に変わります。

 

さあ、今日も大きく大きく深呼吸をして、

意地悪な気持ちや不安、怒り、心配事を手放しましょう。

 

そして、心の中をまんまるな温かい気持ちで満たしてくださいね。

 

弁財天ヒーリングを再開してくれたファブ5仲間のMさんからこんな嬉しいLINEが。

 

=================

 

ヒーリングスタートありがとうございます。

…改めて雪乃さんヒーリングのパワフルさを体感してます。

昨夜から私の中の空気という血液の形がトゲトゲから丸くてゆったーりに変化したのを感じてます。

3ヶ月どうぞよろしくお願いします🤲。

 

================

 

安心感と大きな愛。

受け取ってくださいね✨

 

 

自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(不定期販売。次回の販売8月上旬)

 

3松果体活性化ヒーリング(次回のお申し込み開始時期:7月中旬予定)

 

 

お心付け累計

 

265,000円

(残高108,500円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね