トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ

心を開く

心を開く


最近感動してますか?

人の心に、自然に、知識に、科学に、技術に、感動していますか?

心を開いていなければ感動することはありません。



先日クライアントさんが、「20代には感動があったと思うけどそういえば最近は・・・。」とおっしゃっていました。

僕たちはなぜ、いつから、感動しにくくなっているのでしょうか。

僕の場合は、心が傷ついたとき、恐れを感じたとき、否定されたとき、失敗したときなど、自分にとって好ましくない感情を感じたときに心を閉じてきたように思います。

成長するにつれ上述したようなときに、より強く心を閉じていったように思います。

心を閉じなければそのとき感じた感情が噴き出してしまう。人前で感情が噴き出してしまうことはあってはならないと感じていました。

それは本当ですか?という自問から心を開いていくきっかけを見つけました。

と、僕の話はこの辺にしまして。



心を閉じていると感動がないということもそうなんですが、自分が何を感じているかもわからないことが多々あります。

鍼灸治療において感情を整えることは必須です。

しかしクライアントさん自身が何を感じているのかわからないということが多々あります。

そのような状態にあると何が問題かということもわかりにくくなっています。

またはクライアントさん自身が問題だと思っていることとは別に問題があることも少なくありません。

心を開いてもらうしかありません。少しづつ感じてもらうしかありません。

もちろんそこも鍼灸の分野です。

さらにそこを助けてくれるのが瞑想です。

鍼灸治療に並行して簡単な瞑想もお教えしています。



より本質的な瞑想には定期瞑想会をお勧めしています。

ご参加いただいた方々とのシェアリングなどで、瞑想ってこれでいいんだ、などと瞑想を身近に感じてもらえると思います。

次回10月25日で34回目の定期瞑想会になります。

どうぞご参加お問い合わせお待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鍼灸師・ヒーラーの風間真吾と、心のセラピストAZUの主催による瞑想会です。
深い瞑想は私たちを本来の無限の魂の意識へと呼び戻してくれます。
瞑想の磁場と波動をご用意してお待ちしております。
私たちの施術、セッションの根幹をなす瞑想の時間をご一緒にお過ごしください。

場所  ルーア心のセラピーセッションルーム(南城市知念具志堅34-4)

日時  2020年10月25日㈰ 午前10時から12時

ご参加費  1500円

内容  リラクセーション、ヒーリング、ボイスヒーリング、誘導瞑想、瞑想、経絡体操、シェアリング、質疑応答

定員  6名様まで(参加者おふたりさまから催行いたします)

お申込み  お電話かe-mailで、お名前と、初めての方はお電話番号を添えてください。✆ 098-928-3925  ruach@live.jp

締切  前日18時までにご連絡ください。

※駐車場はございますが(5台)、狭めのためお乗り合わせてのご参加は歓迎です。
※お電話かメールにてご連絡ください。よろしくお願いいたします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご予約は098-948-3925まで。
ホームぺージはこちらhttps://harikyu-okinawa.jimdosite.com/

読んでいただきありがとうございました。

なにとぞポチっとお願いします。

鍼灸 ブログランキングへ


トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ
同じカテゴリー(瞑想)の記事
無になる
無になる(2021-08-01 17:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。