梅雨の晴れ間に | ことばの花 〜in micia's garden〜

ことばの花 〜in micia's garden〜

miciaの詩♪ことばの花の種は心の中に。
たくさんの花が咲いて、人の心を明るくしますように♡


こんにちは。miciaです。
皆さまお変わりないでしょうか。
昨日と一昨日はとても涼しかったのに、今日はまた気温が上がりましたね。

ブログを開設してから、いつの間にか何年も経っていました。途中からかなりの不定期更新になってしまい、フォロワーの方々や訪問してくださった方のところへの訪問も出来ないことが多くなってしまい申し訳ありません。

こんな状態でしたので、やめようかと思うことも何度もあったのですが、ここで出会う人がみんな好きで、留まってしまいました。
たまに自分の書いた詩を振り返ることがあり、いただいたコメントなどを読みながら、あぁ、すごく嬉しかったなぁとしみじみ感じます。

実は最近ちょこちょこ更新しています。
少し前に尊敬している方が久しぶりにブログを再開されて、それがとても嬉しくて、自分も何か書きたいなって強く思いました。

休んでいる時も時々詩を書いてはいたのですが、後になって読み返すとなんか違うってなって沢山ボツにしました。書いた時には良くても、後になって読むとなぜかピンと来なくなっちゃったりするわけです。
これから前みたいには書けないのかもしれませんが、今の自分が書けるものを残していけたらと思います。

先日、思いつきで書いたものをエッセイいう分類で出したのですが、書き出したら非常に長くなってしまい、読んでいただくのに時間を取らせてしまい申し訳なかったです。
読んでくださりありがとうございます。
でも、 こういう文章を書くのもちょっと楽しかったので、詩じゃなくてこういうのもまた書きたいと思います。

猫関連はInstagramの方でたまに載せていますが(こちらも不定期)、ブログでも出したりするかもしれません。猫好きさんは楽しみにしていてください。
Instagramでもフォローしてくださってる方もいらっしゃるので、ブログとInstagramでは内容がかぶらないようにするつもりです。

世界で大変な状況が続いています。
本当の終息がいつになるのかわかりませんが、それが1日でも早いことを祈りつつ、いま自分の目の前にあることを1つずつ楽しんでやっていきたいと考えています。

体も心もバテてしまうことあっていいんです。疲れたら手の中に握りしめているもの放り出して休みましょう。
ゆっくりいきましょう。

それでは、また次回、何かしら更新します。
また遊びに来てもらえたら嬉しいです。
いつもありがとうございます☆.。.:*・