🐙が届く〜〜ッた

投稿日:2018年8月7日

更新日:2019-11-20T12:44:23Z

小生の出来事

t f B! P L
今朝は昨夜からの雨が降って居る。

今朝は6時半に起きた。

着替えてからゴミ出しをして、メダカに餌やりをする。餌やりも親メダカと赤ちゃんメダカと餌を変えて与えて居る。

6時50分過ぎに朝飯を食べてから天気予報とニュースをみながら女房が作ってくれた弁当を手提げ袋に入れたり保冷剤を入れたりして、出勤の準備をする。水筒にも麦茶を入れる。

その後歯磨きをして、朝の薬を飲む。

出社してから作業に掛かる。今日はピストンとか外に出る仕事は無く、落ち着いて倉庫作業をする。しかも今日の相棒は兄貴だ。

5時で作業が終わって車に乗り込む、エンジンを掛けてからスマホを見ると、女房からLINEが入って居た。

内容は🐙届いたよ!だ。



家に帰り🐙の箱を確認する。差出人は毎年送ってくれるS君だ。発泡スチロールの箱に氷詰めに成って居る。それを見て、安心して歯医者へ行く。

今日は近所の歯医者の予約日だ。

5時半予約なので、定刻通りに行き6時過ぎに終わった。

雨は霧雨のような降りなので、そのまま帰りに畑へ寄ってナス、キュウリ、トマトを収穫した。明日以降は台風の影響が出るかも知れないので、収穫と伸びた枝を紐で支柱に結んで来た。先週の台風12号の時はピーマンの沢山実が付いた枝が折れて居たので、一応その対策として、支柱に結んで来た。

夏野菜を収穫して家に帰って風呂に入ってからタコを切り分けた。



足の太い処は刺身に、頭とか脚の先はタコブツにした。また明日はタコ飯にする予定で頭の部分や足の細いのはタコ飯様に小分けした。

それと娘が明日仕事帰りに取りに来ると言う。それと明日兄貴にもお裾分けするつもりで太い足の部分に二本切り分けた。

送ってくれた本人は海外に出張中なので、お袋さんが送ってくれた様だ、、、。お礼の電話を入れたが海外に転送するとアナウンスがあり、転送されたが繋がら無かった、、、。

ショートメールを入れて置いたが繋がったか?どうか?

何年か前にやっぱり、海外で仕事中で帰ったらみんな美味しいと食べられて無かったと聞いた事があった。

本人が海外で活躍して居る事が何より嬉しい報せだ、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ