今日はヨーグルトとプリンが届いた*\(^o^)/*、、、。

投稿日:2018年10月9日

更新日:2019-11-20T12:58:58Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は世の中は体育の日で休日だが、小生は仕事だった。

今日は材料の引き上げが予定されて居た。なのでいつもより少し早く出社した。

それでも兄貴はもう出社して出掛ける準備をして居た。今日の現場は道幅が狭く、軽トラがギリギリで入れるところなので、3トントラックロングと軽トラの二台で行く事になって居る。

それにヘルメットや安全靴、ロープやガッチャ、輪留めなどを積み込む。8時過ぎに会社を出発し、圏央道と東名高速、横浜新道、首都高速を使い子安駅には10時前に着いた。今日は休日なので道路が空いて居た。

子安駅の地下通路の入り口横にトラックを駐車させる。ここは私有地だと言う事で駐車違反は大丈夫との事だ。

その横に軽トラがギリギリで入れる私道がありバックで入って行く。前から入るとUターン出来る場所が無いのを、着いて直ぐに歩いて行き確認した。

現場に着くと長物から軽トラに積み込み、駅前に置いたトラックの元に戻る。相棒は兄貴なので、阿吽の呼吸で運び手と積み手に分かれてトラックに整然と積み込んで行く。

軽トラ一台分積み込み、再びバックで現場へと行き、積み込み、トラックの元に戻り、トラックに積み込み、また現場へバックで行きと繰り返し、12時前に全て積み終わった。

トラックを止めてある直ぐに目の前の蕎麦屋で昼飯を食べる

昼飯は小生がカレー南蛮のそばと半ライス、兄貴は天そばを食べた。食べ終わると会社へ同じルートで戻る事にした。

途中小雨に降られたが特に問題なく道路も空いて居て2時過ぎに会社へ戻った。会社へ着いてから引き取って来た材料を下ろして、トラックを運転して本社へと戻った。

車をバンに乗り換えて再び倉庫へと戻る。一休みしてからは小物品の塗装を行なった。5時になり家路を急ぐ。

家に帰ってからは昨日植え替えてやった山野草鉢に植え替えの日付けのラベルを貼ってやった。


6時頃まで行ない、それから風呂に入って晩酌をして居ると、家の前でハザードを点滅させて一台の車が停まって居る。

すると直ぐに玄関のチャイムが鳴り、女房が出て見ると宅急便だった。

ハッポースチロールの箱を抱えてテーブルの上に置く。プリンとヨーグルトに詰め合わせだって、と女房。

箱を開けて見ると沢山のヨーグルトとプリンが4つ、入っていた。プリンを見ると女房が美味しそうと喜んで居る。

送ってくれたのは日立時代にお世話になったNさんだった。Nさんとの想い出はやはり小生が退職する一年前に、大坂夏の陣で突貫工事の設計を担当し、獅子奮迅の働きをしてくれた事だろう。シアトルに出張した時も彼が設計担当だった、昼夜時差により連絡が取りずらく大変だった、、、。

もちろんその前から月一くらいの割合でプライベートで呑みに行ったりした。それは愛川に会社があった時からである。そんな彼と大坂夏の陣が終わり、大阪から日立に戻った後に飲んだ時に、彼にとっても仕事以外でも、一つの分岐点だった事を知らされたので、そこまでして頑張らなければ成らなかったのか?と残念に思ってしまった。のでいい意味での責任感の強さとやらざるを得ない環境が悔やまれる。

そんな事があり、何かにつけ遅くまで残業して居る彼をいつもほろ酔い加減の小生が、偶には息抜きしろと、居酒屋から呼び出すのであった。

小美玉市のお店から直接送ってくれた様で、この3連休は心も身体もリフレッシュ出来たのかなぁ〜、、、。

女房がとても喜んで居ますとお礼のメールを入れながら、柚子入りヨーグルトを早々戴いた。女房はプリンを食べた後、小生がヨーグルトを食べているのを見て、ブルーベリーの飲むヨーグルトを飲んで居た。





ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ