小田原へドライブに女房と行く、、、。

投稿日:2019年2月17日

更新日:2019-11-20T12:55:03Z

小生の出来事

t f B! P L
昨日辺りから少しは暖かくなって来た。

家の周りでは福寿草や節分草、雪割草などが咲き出して居る。

昨日の土曜日は小生が皮膚科へ行ったり、女房は歯医者へ行ったりと色々忙しかった。

日曜日の今日は朝から天気が良く暖かい。

女房は朝からいつもの様に家事をこなして居る。小生は山野草鉢の中の雑草を取ったりして居た。

掃除を終わらせた女房が天気がいいから何処へ行って見ない?と言って来た。

それならそろそろ梅が咲いて来たから蘇我梅林にでも行って見ようか?。と簡単に支度をしてから車に乗り込む。

コースはいつもの小田厚道路を走って1時間チョイで蘇我梅林に着いた。が駐車場が大渋滞でノロノロ、、、。駐車するのに時間が掛かった。

車を止めるまでにも梅の香りが漂ってくる。天気は晴れて居るが山の方は雲が多く今日は富士山が見えない。それでもたくさんの人が出て居た。












梅林の中を女房と散策する。中心部には屋台が出て居てとても賑やかだ。散策してのどが渇いたので女房と二人でみかんの生絞りジュースを飲んだ。




散策後は小田原漁港へ行き、少し遅い昼飯を食べる。

ここもいつに無く人が多い、いつもの駐車場や料理屋、寿司屋も行列ができて居て順番待ち。

車はいつもの駐車場に入れたが、ご飯はなるべく早く食べれる処で食べようとぶらぶら探して二階にあるご飯屋へ入る。

女房はマグロの漬け丼と鯵フライを小生は地魚三種盛り刺しと鯵フライ、シラスおろし、つみれ汁とお代わり自由のご飯三種類を注文した。

刺身も旨く、ご飯もワカメご飯とイワシご飯、カマスご飯とお代わり自由で各一杯づつお代わりした。鯵フライはふわふわサクサクで旨く、つみれ汁はカマスのつみれでこれもまた旨まかった。

女房も小生の刺身やつみれ汁を美味しいと食べて、食べ過ぎたぁ〜と言って居た。

帰りにいつもの干物屋と魚屋に寄り、色々のお土産と〆サバ、〆イワシやマグロの中トロを買って帰って来た。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ