贈答用の日本酒が手に入る。越後の銘酒「鶴亀」純米大吟醸

投稿日:2019年10月17日

更新日:2019-11-14T13:54:05Z

日本酒

t f B! P L
今日は仕事から帰るとリビングのテーブルの上に木の箱が二つ置いてあるのが目に入った。

何だこれは?と小生。

会社から貰って来た!と女房。

置かれて居る箱を見ると、越後の銘酒、鶴亀純米大吟醸だ。



我々一般人には中々口に出来無い代物だ。俗に言えば贈答用に造られた高級品である。

何で貰ったの?と聞くと、在庫整理をして居るようで賞味期限が近い様な物や、訳あり品(傷が有ったり、なんらかの理由で落としたりした物とか、色々ある様だ。)、担当責任者がハネた物を、従業員が持ち帰って良い箱があるらしく、その中に入って居たとか、、、。

普段は仕事して居る時間が、皆さんシフトで違うので女房が帰る時間帯には中々良い酒やビールなどは残って無い様だが、小生が日本酒が好きだ。と言う事を女房の一緒働く仲間が知って居る様で、休憩時間に知らせてくれたらしく、一本をキープしたとの事。

処が帰り掛けに仲間がうちは飲まないからと、⚪️⚪️さん持って行けば。と言って頂いた様だ。

仕事仲間で仲の良い方が三人くらい居る様で、沢山収穫できた時などはトマトや夏野菜を三人分会社に持って行くと言って三つの袋に入れたりして居た事があり、そう言う事がこんな形で返って来た!と言う事か、、、。

なにわともあり嬉しい!と喜ぼう、、、。

またひとつ楽しみが増えた。いつ飲もうかなぁ〜っと嬉しい悩みが増えました。

台風19号で被害に遭われて居る方たちには申し訳ないが、こんな些細な事が幸せなんだと感じる今日この頃です、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ