日曜日は県立愛川公園へ行く。

投稿日:2020年2月9日

更新日:2020-02-09T13:34:22Z

小生の出来事

t f B! P L
今朝はゆっくりと起きた。

息子から土曜日に出掛けて日曜日はゆっくりまったり過ごそうと言って来たので、早く目覚めたが布団の中でテレビを見てゆっくりして居た。

が7時半を過ぎる頃に弟君が小生の部屋に入って来た。一人で階段を上って来れる様になった。が降りるのは危ないので必ず誰かが一緒に降りる。

孫娘はもっと早く女房を起こしに来たと女房が言って居た。

それでも8時過ぎから皆で朝飯を食べる。

孫たちはテレビを見たり、おもちゃで遊んだりして居る。

小生は表に出て、凍り付いた山野草の確認や陽が射して来たので鉢移動をしたりする。10時半前に家の中へ戻り、孫たちのトランポリンに付き合う。孫娘は勿論、弟君も50回以上飛び跳ねる事が出来る様になった。

そうこうして居ると11時を回って居る。息子が昼飯を食べに何処かへ行こうか?と言って居る。女房たちで相談し、取り敢えず県立愛川公園に遊びに行く事になる。



いつもは混んでるあいかわ公園も今の時期はコロナウィルスの影響や寒いので空いて居るだろうと言う事らしい。が着いてビックリ第五駐車場まで車で埋まって居た。

我が家から車で7〜8分で着く、県立愛川公園に着くと孫たちはエアードーム型型のトランポリンで遊んだり、アスレチックで遊んだりして大はしゃぎ。

後ろはエアードーム型型のトランポリン、年齢制限に引っかかり、止む無く年少さんの遊具で遊ぶ弟君。


一頻り遊んだりして時計を見ると1時半過ぎだった。

昼飯を食べ様と近くのカフェに行く。

それぞれ色々のパスタやオムライスをオーダーする。孫たちも好きな物は一人前近くは食べる様になった。

小生はジャンバラヤ?だったかな?をオーダーする。



カフェでゆっくりランチを楽しんで家に帰ると3時だ。そろそろ帰るよ。と言う息子を尻目に孫娘はまだ遊ぶと言ってキックスケート?だったかな?、それに乗って女房と我が家の真ん前のソーラパークの駐車場に遊びに行った。息子からは30分だよ!と言われて居たが帰って来たのは4時近かった。

弟君は食事から帰る途中で寝て仕舞ったので、息子と嫁さんは帰る支度をして車に荷物を積み込んで居た。

孫娘と女房が戻って来ると、本の少し休んでから遅くなるから帰ろうと言って4時頃に弟君は寝たまま帰って行った。

帰り際に3月に来れたら来るけど、4月楽しみにしてるよ!と言って居た。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ