全国各地の味噌漬けシリーズが届く!

投稿日:2020年6月28日

更新日:2020-06-27T21:13:46Z

小生の出来事

t f B! P L
 
 
 
先日仕事から帰り、畑から帰るとテーブルの上に荷物が届いていると女房が言う。
 
今、届いたばかりでパワー何とか?とか言う処からクールで届いてる。と女房
 
以前茨城県に赴任中にお世話になったK君からだった。
 
K君は外注の作業員で以前在籍していた会社に入って居た。
 
まだ、愛川町に勤めて居た頃に茨城県から何名かで我が社に応援に来てもらい、K君は我々の班に配属された。それからの付き合いになる、、、。
 
小生が茨城県に赴任してからは場内でも、出張でも一緒に仕事をした。
 
仕事ぶりは極めてまじめで、腕もいい。俺は外注だから目一杯やらないと何時切られるか解らない。腕も良くないと普通なら代わりはいくらでも居るから、常に勉強しないとならないんです。と言っていた事を思い出す、、、。
 
そんな彼が、働き方改革?で派遣法が改正された時に、当時の上司が切らざるを得ない!と、、、。
 
それから彼は会社を立ち上げ、自分の腕で仕事をして来た。社員も彼を慕う何人かを雇い入れた。
 
小生は彼のまじめな性格と腕の良さを知っているので、国内海外とも出張時には仕事を発注し連れて行ったりした。
 
それでも彼の仕事ぶりは誰もが知る処で、お願いしても御蔭さんで仕事が立て込んでいて動けない状態です。と言われた事もしばしばある。
 
彼の事はこのブログでも何度か書いているが、小生だけでなく我が社が発注した他社の業者が2次、3次下請けとして彼の会社を使いたいので小生に紹介して欲しい!と何度も言われた事がある。
 
そんな彼から毎年盆暮れには気持ちの籠った品物が届く、、、。
 
先日もお礼の電話をすると、お陰さまですごく忙しい!と言っていた。コロナの影響はないようで猫の手も借りたいくらいですと、、、、。これも彼が今まで築いて来た信頼の証だろう。
 
もう当時の仕事から離れて何年経つだろう、、、。そんな今でも小生の事を忘れずにいてくれるK君に感謝して昨晩秩父の味噌漬けを美味しく頂いた、、、。
 
 
 

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ