気楽にジャズを聴いてます(初心者)

気楽にジャズを聴いてます(初心者)

ジャズ(JAZZ)のアーティスト名も曲名もよく知らない。知らないから何を聴けば良いかよくわからない。よくわからないけど、聴いてみたい。そんな私と似た境遇の人へ「この曲どう思う?」って内容のブログです。知ったかぶりの素人が発信してます。訳わからんし、内容薄いです。

はじめまして。アラフィフの坂本サンジです。

これからジャズを聴いてみようかな?って初心者の方の参考に、あるいはピアノやギター、サックスなどでジャズを演奏したいなぁって方の曲選びのヒントになればハッピーです。

基本ミーハーなもんですからジャズマニアの方々には少々ご不満かと存じますが、そこは愛嬌でよろしくお願いします。
Amebaでブログを始めよう!
ランキングに参加しています。更新の励みになります。よかったらクリックお願いします。

音楽(ジャズ) ブログランキングへ


皆さん、こんにちは。お元気ですか?
歳も歳なので哀愁漂うオヤジになりたい坂本サンジです。

今日はケニー・バレル作曲の「ロイエ」を紹介します。

ケニー・バレル自身もお気に入りであるこの曲。
「哀愁漂うメロディ」のイメージがピッタリの曲です。

ちなみに、辞典によると「哀愁漂う」とは音楽の曲調などに使われるそうで、となると哀愁漂うオヤジとは、ただの悲しそうに見えるオヤジの事?

「ロイエ」是非一度お聴き下さい。

やっぱり幸せそうに見えるオヤジになりたいって思いながら、この曲で・・・。

Loie
フルート:セルダン・パウエル
ギター:ケニー・バレル
ピアノ:ハンク・ジョーンズ
ベース:ミルト・ヒントン
ドラムス:オジー・ジョンソン

こちらのブログでジャズミュージシャンのうんちくを語ってます。よかったら読んでやって下さい。
坂本サンジのJAZZ知ったかぶり


そしてこちらもクリックお願いします。いろんな人気ブログの紹介サイトです。

にほんブログ村


イントロデューシング・ケニー・バレル/EMIミュージック・ジャパン
¥1,500
Amazon.co.jp