テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

台湾料理 万客来は安くて美味しくてコスパ高!

2020年11月21日 09時03分43秒 | 静岡市葵区 ランチ
台湾料理の万客来(ばんきゃくらい)沓谷店(くつのやてん)に行ってきました。旨かったよ!

ランチはボリュームたっぷり!超満腹。食べ盛りの人にはちょうど良いかも。

場所は静岡市葵区の北街道沿いにあります。後ろに地図を付けときますね。


店の大きな看板で直ぐわかりました。駐車場に入れて12時10分頃かな。少し前の平日の金曜日です。


さあ、入りましょう!


店内は空いていました。ラーメンセットは税込みでオール750円。安い!

ラーメンと組み合わせ自由でチャーハンとか天津飯、回鍋肉(ホイコーロー)、麻婆豆腐、中華飯とか選べます。初めてなので王道の台湾ラーメンとチャーハン!チャーハンは高菜炒飯にしました。


まずは、高菜炒飯がきました。普通盛り!( ゚Д゚)

パラパラ感はないけれど、高菜との組み合わせは美味しい!


1分後には台湾ラーメン来ました。


少しピリ辛で旨い!濃さがちょうど良い。コクも旨みもある。昔、別の店で食べた台湾ラーメンの味を思い出します。以前、テレビで台湾ラーメンは日本発祥って言ってたのにビックリ!

どうも、台湾のラーメンを日本で再現しようと努力した結果、トウガラシやニンニクなどを炒めたりして独自アレンジのラーメンになったようです。

なので、店によって辛さなどに差はあるけど、他のラーメンと少し違う台湾ラーメンができた感じです。よく知らないけどw ^^;





手軽に美味しい台湾料理が食べられる店としてお勧めです!

ではでは、またね~。

【台湾料理 万客来 沓谷店 地図】静岡県静岡市葵区沓谷5丁目8−12


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


青葉シンボルロードイルミネーション 2020が綺麗

天然温泉ざぶーん 美肌の湯

願成就院 運慶がつくった国宝の仏像五体

拉麺屋 一匹の鯨 が旨かった~!

ドクダミの花 そして健康と美容に良いって話

本格中華 香香飯店が旨くてリーズナブル!

蒲原館のタンメン旨い!

韋駄天(いだてん)誰もが絶賛する静岡駅近くのラーメン店












最新の画像もっと見る

コメントを投稿