テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

写真のような鉛筆画に驚き!

2020年03月29日 01時10分02秒 | 芸術・アート
金曜日に遅い夕飯を食べながら「ザワつく!金曜日 100年後に残したい“日本のスゴい”3時間SP」の終わりの頃を見てたら、色々とスゴ技などを紹介してたので引き込まれてしまったよ。

過去に見たのもあったけど、確かに後世に残して欲しい技だね。その中でもリアルな鉛筆画には驚いた!( ゚Д゚)

よく考えると神業の鉛筆画を過去に見たような気がします。。でも忘れかけてたので紹介しますね。


って! やはり動画を探したらアップされた年は2016年あたりの紹介じゃん。。。鉛筆画を作成していく過程をリアルタイムに記録されて12時間もかかったのをまとめてくれています。

鉛筆画は昔からあったと思うけど、作者である古谷 振一(ふるや しんいち)さんの絵は写真と見間違うばかりで、鉛筆の濃淡だけでここまでリアルに描くとはまさに天才!

基本は鉛筆とシャーペンですが凄すぎる。

それでは動画を紹介しますね。(●^o^●)

鉛筆画 広瀬すず 完成までの一部始終 動画 早送り / Pencil drawing/ Suzu Hirose/ Portrait/ How To Draw


鉛筆画 石原さとみ 完成までの一部始終 動画 早送り / Pencil drawing/ Satomi Ishihara/ Portrait/ How To Draw


鉛筆画 桐谷美玲 完成までの一部始終 動画 早送り / Pencil drawing/ Mirei Kiritani/ Portrait/ How To Draw



ザワつく!金曜日の動画があったので載せておきますね。テケが見たのは動画のPart3途中からPart 4までです。

ザワつく!金曜日 2020年3月27日 100年後に残したい“日本のスゴい”3時間SP Part 1


ザワつく!金曜日 2020年3月27日 100年後に残したい“日本のスゴい”3時間SP Part 2


ザワつく!金曜日 2020年3月27日 100年後に残したい“日本のスゴい”3時間SP Part 3


ザワつく!金曜日 2020年3月27日 100年後に残したい“日本のスゴい”3時間SP Part 4


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


月本せいじ 神業なポップアップカードが凄い!

かまぼこ作り体験が楽しかったよ

たびねこ 絵本 さとうあすか

ドミノの驚きの世界!

飛び出すイチゴタルトと三ツ矢サイダーの絵が凄い!

食事処「たけのこ」が美味しかった!清水区西里

戸隠の磯おろしは何度食べても旨い!

久能山東照宮(国宝)は歴史と見晴らしが抜群!










【DMM.com 電子書籍】



勢克史『坂本龍馬』■新品★


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seiko)
2020-03-30 11:02:08
これ本当に鉛筆画なんですか?
かなりクォリティ高いですね!
すばらしい! (maru)
2020-03-30 21:58:22
本当にすばらしい!
まるで写真のようです。
黒の鉛筆の濃淡だけでここまでリアルに仕上げられるなんて天才です!
久し振りに感動しました、ありがとうございます!
seiko様へ (テケ)
2020-03-31 21:54:35
コメントありがとうございます。

リアルタイムに描いてる動画を見ると本物のスゴ技とわかりますね。

それにしても滑らかな鉛筆のタッチや濃淡を使い分ける感覚は一般人では成せる業ではないですね。

ホントに感服しました。^^;
maru様へ (テケ)
2020-03-31 21:58:28
コメントありがとうございます。

古谷振一さんの鉛筆画は写真と比べても遜色ありませんね。

こういう神業こそ人々を感動させるのですね。

それにしても作成12時間って、根気も凄い!^^;

コメントを投稿