台風接近の為イベント中止のお知らせです | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆



こんにちは
HMH所属お料理研究
スポーツフードアドバイザー
ベジタブル&フルーツアドバイザー

akitchenです


とても楽しみにしておりました、十勝ヒルズ様でのイベント『小豆祭り』は、残念ながら台風接近の為イベント自体中止となってしまいました。


レッスンにご予約頂いていた皆様、大変申し訳ありませんでした。
私もお会いしたかったですえーん

テレビでもずっと身の安全を最優先に!!と言われておりますので、何卒ご理解くださいませ。

という、私が一番楽しみにしていたのですが、こればかりはどーしようもなく。。。

明日以降、関東に接近し、そのままカメハメハのように道東方面に北上してくるみたいです。

どうぞ、皆様に何事もなく三連休が過ぎることをお祈りしております。

何より1番残念なのはこのイベントを担当しておられたべっぴんの夏井様だろうと。。えーん

今回のイベントで、十勝毎日新聞にべっぴん夏井さんと掲載されました!

私!少しは笑えー!!笑

前日に親指を切ってしまい、絆創膏隠すのに必死笑滝汗

苦渋の決断から、今頃あちこちメディア対応に追われているのだろうなと思うと、気持ちがモヤモヤしてしまいます。

当日は十勝ヒルズのガーデンでブライダルもあると伺っていたのですが、どうなったのかしら…

キャンセル料とかなく、十勝の素敵な秋晴れの中行えるといいのですがねえーん

秋の味覚を楽しむ、道内のイベントが飛行機の欠航などで、あちこち悲しい感じみたいで。。

秋刀魚食べたりとか〜
動物園とかも団体予約バタバタとキャンセルみたいです。。



私としては、今回、お豆の素晴らしさを再認識させて頂く機会を頂けた事に感謝して、今回の為に考えたメニューは皆様にお時間ある時に公開させて頂こうかな?と思っております😊

簡単にマメに豆を摂る生活キラキラ
豆活キラキラ

今、豆語らせたら、めっちゃ長くなるから、やめときまーすゲラゲラ
って、普段から長文だけどね〜笑



もちろん、個人的にこんなレッスンやりたいわーというニーズにもお答えします流れ星

コメント、メッセージ、メールにてご連絡下さいませウインク

akitchen  mail  address
→manokoromania412@gmail.com


そして、そんな台風接近でで道東大荒れの様ですが、本日から長男中1まのたん、全道大会に更に道東の中標津に旅立ちました!!

十勝はここで、更に東に行きました。


予備日も含め3泊4日

今年は夏の大会の全道大会と全国大会、そして、今回の秋の大会の全道大会。

みんな遠征慣れしてきつつあるかな??笑

台風問題なくみんな元気に笑顔の優勝旗を持って帰ってきてくれることを願います😊

最近は野球弁当を作る事が多く、今日もお弁当持ち!


捨てられる容器指定で、
鮭といくらの親子丼
ハンバーグ
エビフライ、タルタル添え
かぼちゃのカリカリ焼き
レンコンの素揚げ
彩りサラダ
ウィンナー
塩大豆

です!!

今日は現地に着いたら練習しかないので、しっかり美味しく食べられるメニューです!!

最近は公式戦以外は、大きくなる事を目標にお弁当を作ることにしておりますニコニコ

いくらは鮭漁師の奥さんで友達のちゆきちゃん伝授の作り方!!
今年はシャバシャバじゃないやつ作ったで〜!!!ウシシすごく美味しくできたチュー

忙しかったけど、いくら作る衝動は抑えきれなかったゲラゲラ


ちゃんと大豆も摂取キラキラ


コロコロちゃんの試合も予定されているので、父ちゃんのみの応援ですが、母ちゃんも芽室から応援してるからね〜!!





本日もお立ち寄りありがとうございました!

皆様と美味しい笑顔で繋がれますように。


*akitchen*