クウェートを去る前に | イギリス人夫 ジャパナイズ計画

イギリス人夫 ジャパナイズ計画

日本語苦手なイギリス人夫と2011年生まれの男の子と元気に生活しています。

今年の夏にクウェートを出ることが99%決定した我が家。

 

次の移動先は日本でないことはわかってるけど、まだどこかは微妙な所。だいたいは決まってるんですけど、大どんでん返しはご免なので今回は静かに正式に決まるまでは静かにしてます。

 

それでも、まぁ、色々と準備はしなくちゃということで「クウェート土産」を物色中。

 

自分たち用なんですけどね・・。

 

いつも旅先では風景画を買うことが多いのですが、クウェートに来てまだこれという絵に会ってません。ラマダンに入る前にスークに行って探してみてみようと思ってます。

 

とりあえず、先週末購入したものを。

 

スタバで前から目をつけていたカップ。

 

名古屋バージョンのをずいぶん前に義理の両親にプレゼンとしたことがあるんですが、「You Are Here Collection」というものだというのをはじめて知りました。ちょっと集めてみたくなりますね。

 

 

で、夫はクウェートのサッカーの代表ユニフォーム。

 

本当は新しい今年バージョンのが欲しかったそうですが、まだどこにも売ってないらしくちょっとセールになってたこちらを購入。ぶっちゃけ私には新しいのも古いのもよくにたデザインでどっちでもいいのですがね。

 

お土産選び、アラブっぽいものはいくらでもあるんですが、クウェート!って感じのものがなかなか見つからないのでボチボチ探して集めていく予定です。

 

「I love Kuwait」的なTシャツはスーパーでも売ってるので、最悪それも購入するかも?

 

ちょうど今ホームシックではないんですが「クウェートから脱出したい」病にかかってるので、お土産選びはいい気分転換になっていい感じです。

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。UMAくん
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければバーナーのクリックお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クウェート情報へ
にほんブログ村