外界に出てお仕事させて頂けることで気づくことが沢山沢山あります。


通常は弟子がアシスタントをしてくれるのですが、

今回は単身で外部講師を行いました。


何時集合です

ご飯の会場はあちらです

お風呂は何時までです


というリトリートのアテンドから、スタジオの設営という物質的なことに配慮しながら、霊的な話をするためにスイッチを切り替えるのがとても下手くそです。


通常ならアシスタントがいてくれます。


アシスタントは私が霊的次元に集中出来るように物質的な設営を行ってくれるのでとても助かります。


そうなんです。

不器用なんです。

だから物質的なところから霊的なところへスイッチを入れ替えるのがちょっと大変。


しかも初めて会ったばかりの生徒さんたちの前でそれを行うのはちょっと神経使います。 


けれど、物質次元では皆やってることですから、

出来ないなんて言い訳はできません。


けれどですね、弟子がいると

私が長年弟子に伝えてきた美しい所作があるのです。


その所作を新しい生徒さんが見ることで感じる美しい伝統があります。


一つ一つのそれらは心から起こるものなので、物質主義に偏っている現代の人たちが再び聖性を取り戻すのに大切な何かなのではないかと思ったりもします。


最後まで読んでくださってありがとうございました。


愛と光を込めて


長谷川陽子









こんにちは!

現在LAVAトップインストラクターに向けた集中合宿中でなかなかブログが更新できず申し訳ございません。


日本滞在中にイベントを開催する予定です。


先駆けて5月25日はクリスタルボウル奏で方教室です^_^


近々お申し込みを開始いたしますので、ご興味ある方は予定を空けておいてくださいね♡


最後まで読んで下さってありがとうございました。


愛と光を込めて

長谷川陽子

波動術のお師匠様 原たまえ先生お気に入りの和食屋さん「おさむらい」に連れて行って頂きました。



ウニのなめらかプリン、ドライトマト✨
どれも絶品!



盛り付けも美しい✨



タイに住んで、コロナワクチンを打たないと決め、一時期はもう日本に帰ってこれないことも覚悟しておりました。

既に他界しているお師匠様とは直接のお話ができません。(いつも心の中でお話ししています)

こうして日本に帰って来れて最愛のお師匠様にもお会い出来、美味しいご飯を食べながらゆっくりお話出来ることがなにより幸せでありがたいことです🙏✨

たまえ先生は波動のこと、日々の生活のこと、心のこと、全てお話しできるので、指導者としての考え方や、あり方全てにおいてお手本となる尊い存在。

たまえ先生がいてくださってよかったなっていつも何度も何度も思っております。

師匠は心の支えです。

たまえ先生70歳になられたそうですが、現代の70歳は本当にお若いです。

一時は60歳になったら引退するってお考えだったそうで。(そう決めてから「あら、そう言えば私何歳だっけ?
あと2年で60歳じゃない!」と気づいてとりあえず延期なさってるそうですw)
 
ワガママな弟子としましては、一生現役でまだまだまだまだっっ長く生きて頂きたいと思います。

ところでたまえ先生、また新しい研究開発が始まっていて、とっってもキラキラされてました!
エネルギーの高いたまえ先生に是非会いにいらしてくださいませ❤️
最後まで読んでくださってありがとうございました。

愛と光を込めて

長谷川陽子





いつもブログを見てくださってありがとうございます!


現在私は古巣LAVAのトップインストラクター向けの集中合宿を行わせていただいています。




現役でトップと言われるインストラクターの皆さんに向けての研修ということで身が引き締まる思いです。


ヨガとして人生を生きるために大切なエッセンスを少しでも多くお渡しして、受け取って頂けたら、なににも変えがたい喜びです。


合宿はLAVAのリトリート施設、高萩の天馬夢にて行っています。


これがまたまた最高の環境!!



広大な敷地に大きな建物が建ち、すべてが広々としていて都会から来た人にとってはプライスレスな環境です。


朝みんなで無言の行であるモウナは森の中で行いました。そして最後に馬に会いに行きました。





ご飯も品数豊富で体に優しくてとても美味しい。






ヨガをするスペースも自然を感じられる環境でヨガをするのに最適。


何もかもが素晴らしくて、この環境に身を置かせていただけていることに感謝の念が絶えません。



LAVAのトップインストラクターは約50人いらっしゃらるので、3泊4日を5回行います。


最後まで読んでくださってありがとございました。


愛と光を込めて

長谷川陽子



みなさん、こんにちは!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


待ちに待った「体内の音楽と水の曼荼羅瞑想ワークショップ」がとうとう明日に迫って来ました!! 


会場内ではスピリチュアル・マーケットも出店していますので、気に入った子を見つけて連れて帰ってくださいね^_^


お釣りのご用意も少しはありますが、細かいお金をお持ちくださるとありがたいです♡



明日の持ち物


ヨガマット、着替え、タオル、お水


です。


体を少し動かしますが、汗をかくほどではありません。


また暖かくなって来ていますが、まだ肌寒いので暖かくしていらして下さいね^_^


今年に入って、大きな意識の変容の波が来ております。


この機会に是非、波にのって新しい世界にシフトしていきましょう。


皆様にお会いできるのを今から楽しみにしております❣️

最後まで読んでくださってありがとうございました。


愛と光を込めて


長谷川陽子