「防災協定」!! | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

香椎宮です<(_ _)>

 

 

10月も半ばを過ぎ・・・

 

いろいろなイベントが目白押しの今日この頃!?

 

日本シリーズに、ラグビーWカップ、福岡では日本オープンゴルフと、観戦に大忙しの週末を迎えております(^_^;)

 

さらに来週は、「即位礼」が行われるなど国内でも大きな行事がございます。

 

 

そんな中ですが・・・

 

余りにも想像を絶する爪痕を残した「台風19号」!!

 

復興の目途も全く立たず、被災されておられる方には心よりお見舞いを申し上げます。

 

さらに多くの方がお亡くなりになられたことにおいても、心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

私達にもいつ訪れるか分からない災害・・・

 

地球温暖化を始めとする環境問題等から、これまでにはないような災害が今からは頻繁に起きるという話もよく聞きます。

 

 

平穏に過ごせる日々、家族や社員等接する多くの人へ、生かされていること・・・

 

毎日「感謝」することは沢山あります!!

 

そんな「感謝の気持ち」を自分だけではなく、周りの人たちとも共有して、、、

 

「大難」「小難」になるよう思っているところです。

 

 

しかし、災害はそんな綺麗ごとではすまないものです!

 

先ずは、個々の防災意識を高め、多くの方と共有して実行していくことが大事ではないでしょうか。

 

 

さらに災害に直面した時に、私達の造園業界で進めていること!?

 

「防災協定」!!

 

災害後にすぐ何が出来るか!?

 

現在各社に災害時に使える道具がどのくらいあるか?

災害時の体制はどうするか?

いろいろと計画することは沢山ありますが・・・

 

業界一体となって来春のスタートに向け、福岡市と協議を進めているところです。

 

 

個人の準備、会社での準備、業界での準備、準備に多すぎは有りません!

 

それでも・・・

 

地球がいつも穏やかであることを願うばかりです(@_@

 

 

感謝します<(_ _)>

 

 

いつもありがとうございます!

ポチ!としてくださいね(^∇^)

   ↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


全般ランキング