『こどもちゃれんじ』2019年秋(10月号)の特大号!

<『こどもちゃれんじ』2019年秋(10月号)の特大号!>

『こどもちゃれんじ』2019年10月号特大号。学びの秋からワクワクする楽しい学びや遊びをはじめてみよう!

秋をテーマや題材にした内容だったり、各年齢に合わせて楽しく遊びながら学ぶことができる知育系玩具など、生活の中に自然に取り入れていくことができるタイプの通信教育です。

「しまじろう」と一緒にいつでも楽しく取り組むことができるので、身近に遊びや学びを感じることができるのも大きなメリット。お話や知的好奇心を刺激する体験など、子育てから学習まで総合的にバランスよく成長をすることができるおすすめの通信教育。

気温も落ち着き過ごしやすい時期になりましたので、親子の時間を学びに充てていきましょう。

2019年度秋(10月号)の特大号 コース別の内容など

各コース別に2019年10月号「秋の特大号」の内容をチェックしてみましょう。


こどもちゃれんじぷち2019年秋の特大号

○ぷち(1歳~2歳)

知育プログラムスタート!。表現・リズム、人とかかわる力など幅広い領域を遊びのなかで成長。

遊びながら考える力を育てたり、生活習慣では意欲を育てて自信を伸ばしていきます。実際に体験しながらワクワクした遊びと学びをすることができます。


こどもちゃれんじぽけっと2019年秋の特大号

○ぽけっと(2歳~3歳)

音声タッチペン「はてなくん」で「聞いて・考えて・答える」体験。語彙を増やして考える力を育てていきます。

人とかかわる力では、「はなちゃんおせわセット」で相手を思いやる気持ちを育てたり、おもちゃの貸し借りなどを学んでいきます。


こどもちゃれんじほっぷ2019年秋の特大号

○ほっぷ(3歳~4歳)

「できた!」をたくさん増やす特大号になっています。読む力・書く力・考える力などを育てていく内容。

ひらがな46文字の読みの習得、ひらがなを書くための土台作り、遊びながら試行錯誤する体験を通して考える力などを養成。


こどもちゃれんじすてっぷ2019年秋の特大号

○すてっぷ(4歳~5歳)

楽しく伝える、正しく書ける遊びを通して「書く力」を伸ばしていく特大号になっています。

伝えることの楽しさを体感して書きたい気持ちを高め、遊びのなかからひらがなを書くコツを習得していく楽しい内容。さらに知的好奇心を刺激する絵本や映像教材などがあります。


こどもちゃれんじすてっぷ2019年秋の特大号

○じゃんぷ(5歳~6歳)

10月号からはいよいよ小学校入学に向けた「6ヶ月入学準備プラン」がスタートします。

電子教材で一人でも学習を進めることができるように促したり、生活習慣も自分から早寝早起きができる取り組みを進めていきます。1年生向け教材の選考お届けや知的好奇心を刺激するワクワクする内容。


秋は家で過ごしたり外にお出かけをしたり、過ごしやすい季節だからこそ親子の時間を大切にしていきたいですね。

『こどもちゃれんじ』では、親子で一緒に楽しみながら生活の一部として活用できる教材内容。学習面だけでなく、生活面や情操面なども総合的に取り組んでいくことができ、子育てのお助けツールとしても非常に活用していくことができる。

学びの秋だからこそ、新しいことにチャレンジしてみましょう!!

『こどもちゃれんじ』

サブコンテンツ

体験談

このページの先頭へ