こんばんは。

 

娘さん、お盆休みの最終日は遠出をすることなく、基本自宅で勉強で終わろうとしております。せっかくの休みなのでもう少し羽を伸ばしたかったようですが、宿題などが少々遅れているので、その挽回を優先しております。

 

やはり勉強しないと不安なようで、旅行に行っても2時間は勉強をしておりましたので今のところ勉強をしていない日はない状態です。そしてこのお盆休みは2日ほどいつもよりも遅く起きましたが、昨日からはいつものペースになっております。

 

さてこのお盆休み、とりあえずの海水浴旅行には行きましたが、2日目が雷雨と大雨だったのでどこか不完全燃焼な感じがしております。密かにリベンジも企てておりますが、実際にどうなるかは不明。

 

なので、とりあえず「食」に走ることにしたのですが、これまた娘さん、食べに行くのは面倒で、時間の無駄と考えております。その時間があるなら、終わっていない宿題に時間を割きたいようです。

 

そこで、こんばんは「わが家で焼肉屋さん」(どこかのCMで聞いたセリフですが)にしました。ここ最近、使った後が面倒であまり登場していなかったミニホットプレートが活躍しております。

 

最近肉食星人になっている娘さんも、これなら大満足のようで、いつもより長い時間をかけてご飯を食べております。(普段は20分も食卓にいないかも)塾の授業のため自宅での夕食の機会で減っているので、たまにはゆっくりとした食事をしたいです。

 

とりあえず肉食べて満足となったら、次は勉強だ!なんとか明日の午前中までには宿題など予定のところまで終わらせておくれ〜

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。