おはようございます。

 

 

昨日の娘さん、いつもの日曜日の通りで朝からテスト。その後はそこでお弁当を食べて日特授業でした。終了して自宅へ帰ってきたのは6時すぎ。7時30分に自宅を出ていたので10時間超えコースでした。

 

 

そのテスト&日特会場ですが、自宅からは電車にそれなりに乗っていくN塾さんの教室なので、当初は送り迎えをしておりました。先日一人で行かせてみました。しかし前回駅の出口を間違えたので、昨日は再度送って行きました。

 

 

電車の行き先の確認や下車した駅での階段の場所や出口などを再確認しながら教室まで向かったので、これからは一人でも問題なしでしょう。そして、帰りは迷わないというので昨日は一人で帰ってきてもらいました。

 

 

日曜日の朝の電車はかなり空いていますが、日曜日の夕方から夜はそれなり混雑しますので、その辺がどうかなと思いましたが、忘れ物などをすることもなく、ちゃんと一人で帰ってこれました。

 

 

よくよく考えたら、最寄駅から自宅までの帰り道選択を伝えていなかったので、ルートを教えがてら帰ろうと駅まで迎えに行ってみました。メールくれないので途中報告なし。せめて最初の内くらい電車に乗ったとか連絡してほしいのですがね。

 

 

そして、改札から出てきた娘さんはどこか緊張した面持ちでした。しかし、おとう。を発見した途端にホッとしたようでした。まあ初めてでしたからね。ご褒美というわけではないのですが、娘さん大好きなゴディバのリキサーを食しながら家路へ。

 

 

ほんと、女子は成長するのが早いですね。その姿がうれしく頼もしい一方、だんだんと親もとから離れていくようで寂しさを感じる今日この頃です。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。