おはようございます。

 

なんかまだ本調子になりません。薬のせいか、喉カラカラは続くし、昨日からは鼻づまりかと思えば、鼻水がでたりと。さらに喋っているとすぐに声がかすれてきてガラガラになり、ちょっと、トホホな感じです。

 

さて、そんな昨日は娘さんの受験も終わったということで、遠出気分でこんなところへと行ってきました。まあ車で、さらに高速を使ったので30分もしないで到着しちゃったんですけどね。

 

はい、東京ディズニーリゾート!内のディズニーランドホテルです。日曜日なのですごく混んでいましたが、お昼ごろに到着したので、周囲はそれほど混んでいませんでした。朝だと葛西周辺の高速は大渋滞ですからね。

 

1階にあるビュッフェレストラン「シャーウッド・ガーデン」の予約が取れたのでランチにとやってまいりました。本当はミラコスタのオチェーアノの方が料理内容が好みなんですが、こちらは全然予約が取れなくてね。

 

以前にもあったかもしれませんが、中華コーナーがありました。エビチリ炒飯、春巻き、焼売など。意外とこれが一番美味しかったかも、まあ、子供が多い、いや基本子連れのレストランですが、かなり辛いエビチリでしたが。

 

ハッシュドビーフもありました。結構これも好きな味。カレーだったりもして、これは日替わりのようです。これも子供向きの味というよりは大人でも十分に美味しく感じます。いや、案外大人向きかも。

 

イベントとしては東京ディズニーリゾート35周年 “Happiest Celebration!”のグランドフィナーレとなっておりますが、それに合わせたデザートを作っておりました。せっかくなのでいただいてみました。

 

ベリーのロールケーキとオレンジシャーベット。これも子供向きというより大人の味かな。他にもスイーツ色々とありましたのでとってきてのんびりと堪能。場所柄を考えてお皿でミッキーを演出中〜

 

最近の娘さん、肉女子なので、昔のようにここよりは・・・そろそろ別のお店の方がよくなってきているみたい。。。どんどんと成長している模様。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。