おはようございます。

 

昨日はずっと車に乗っていたのですが、やっぱり暑かった〜。車内温度では完全に夏って感じでしたよ。なのでずっとエアコンをつけていたわけですが、そうなるとちと寒いような。なんとも微妙な感じでございまする。

 

さて、2019年3月沖縄旅行記を続けましょう。なんとか無事に羽田空港の駐車場に止めることができました。止めた場所が屋上の上、連絡通路から遠い場所なので、ターミナル内への移動も一苦労〜

 

最近の羽田空港は朝夕の混雑はずっとですが、あまり混まなさそうな午後一番とかでも荷物を預ける場所はすごい混雑ですね。間も無く出発する便用のカウンターにも結構な人が並んでおりましたよ。

 

さて、まだ妻と娘はきておりませんので展望デッキへと行って飛行機見物でも。ちょうど登場予定便がゲートに入ってきました。出発までは十分に時間があるので、この調子なら定刻に離陸できそうです。

 

ただ、今回乗る飛行機はB777-300。日本航空で一番大きい飛行機。それも春休みということもあり満席の上、家族連れが多いので案外搭乗に時間がかかったりなんて思っていたら・・・。

 

そろそろ娘の合格祝勝会(日能研で受験をして合格した子供たちが参加するもので、合格を1つも取れなかった子は参加できないらしいという、なんとなな会)が終わるので出発フロアへ。

 

出発フロアの南側では、こんなお店を発見しました!「ステーキ宮!」カフェ&ビールとありますが、ステーキやハンバーグもありました。でもね・・・高いんですよ。ランチメニューはないようなので、ステーキなんて!なら旅行先で使いますよね。

 

3時に終わる会でしたが、妻からの連絡が10分過ぎても出てこない。。。飛行機に間に合わうための時間は後10分!その先はタクシー利用なので道路の混雑次第という、駐車場に続いて、またまたやらかしたか!?

 

まだ出てこないと連絡があってすぐに出てきたそうです。その後タクシーを捕まえれるのダッシャしてなんとか間に合いそうと連絡が来ました。最終的には多少の余裕を持って空港に到着できましたが、やっぱいギリギリの行動はよくないですね。

 

今回はラウンジ寄っている時間はないので寄りません。ビール1杯でも飲みたかったな〜。到着してからの運転がなかったので。ビールはダメでも蔵一のおにぎりは買うようで、お昼ごはん食べたのに・・・(あっ食べるの娘です。。。)

 

駐車場に続いて、今回も間に合うかドキドキしておりました。まあ、今回の旅行での問題点はこれだけですが、やっぱり余裕を持った行動が大事ですね。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。