おはようございます。

 

昨日はヒノキ花粉の影響だと思うのですが、かなり体調不良となりました。ほぼ風邪のような症状で少し微熱まである始末。薬を飲んでいても毎年1回は重篤な症状になることがあるんですよね。今朝もまだ微妙だし。。。

 

さて2019年春休みの沖縄旅行記を続けましょう。久しぶりの飛行機にワクワクしながらも、日本上空雲だらけで景色を楽しめず残念な状態でしたが、綺麗な夕日は見ることができました。雲に沈む夕日ね。

 

そして、だいぶ那覇空港に近づいた頃「那覇空港混雑のため着陸待ち」なんて感じのアナウンスが。確かに到着予定時間も取り戻すどころか遅くなっておりました。確かに那覇空港は滑走路1本しかないですからね。

 

沖縄本島上空に来たら、ところどころ雲が切れてきました。空の上は夕焼けでまだ明るくなっていますが、地上は夜って感じ。あと少し、そう定刻通りならもう少し違って眺めだったかな。(青い海を見るなら1本早い便になり必要がありましたが)

 

沖縄到着しました!30分遅れでしたけど。飛行機を降りたらターミナル内賑わっています。そして、いつもの看板「おきなわ屋」。多くの方はに荷物受取所のシーサー看板を見て沖縄来た感じるようですが、おとう。はこの看板で沖縄を感じます。

 

荷物もすぐに出てきてくれたので、すぐにタクシーでホテルへ。今回の沖縄旅行、1泊目は那覇市内のホテルに泊まるのでレンタカーを利用せず。なのでまっすぐタクシー乗場へ。本当ならここでポークたまご屋さん経由なのですが、それは別に機会に。

 

ホテルまではタクシーで10分で到着。時間は8時前なので飛行機を降りて、荷物をピックアップし、タクシーに乗って30分でホテルに到着したことになります。そんなに早く到着できたホテル、ロビーはこんな感じ〜

 

妻と娘は先ほどのロビーで待ち、おとう。は隣のフロントでチェックイン。座ったままでのチェックインで、ウエルカムドリンクと冷たいおしぼりのサービスがありました。那覇市内でここまでのサービスのホテルは少ないですよね。

 

無事にホテルへ到着できたので、お部屋でのんびりとしたいところですが、予定がありますので、次を急ぎます〜

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。