おはようございます!

 

娘、今日はお友達の家にお呼ばれされたということで、部活を休んで遊びに行くようです。お友達の家、タワマンの最上階らしい。。。沖縄から帰ってきてから聞いていたので、神戸へ行った時に手土産を調達。

 

友達へ行く際の手土産、今までならミスドやコージーコーナーで済んでいたのに、さすがタワマンの最上階などと言われると、お洒落なものにしないと。やはり女子校、色々なところで気を使う〜。そうそう、昨日借りた電車代、返すの丁重にしないと。

 

では、2019年8月沖縄旅行記を続けます。沖縄滞在3日目、ハレクラニ2日目。天気予報ではこの日も雨だったのですが、太陽が出てきましたよ!元来、晴れ男のおとう。ですが、ここ最近は雨の遭遇率が上がっていたので心配でしたが、よかった〜。

 

というわけで、朝食を食べ終わったら、プールサイドを散歩していたのですが、この天気なので、妻にそのままプールサイドに残ってもらい場所の確保をしてもらい、おとう。と娘は大至急着替えてプールへと向かいます!

 

オーキッドプールは朝9時から。何かをチェアに置いて場所取りをする人も少数ですがおりました。スタッフもまだその辺の対応は未定のようです。ちなみに、この時は7時過ぎには、プールサイドの場所取りはありませんでした。(今後はどうなるか)

 

さて、さっさと着替えを終えたのでプールへと向かいます。ハレクラニ沖縄では客室のクローゼットにビーチローブ(ビーチガウン)が用意されており、水着の上にこれを来ていれば、館内のドレスコードは大丈夫。

 

さて、オーキッドプールへとやってまいりました。ハワイ同様オーキッドが印象的なハレクラニ沖縄のメインプールです。ここは年齢制限などはありません。また、浮き輪も普通に使えております。よって子供連れが多く賑やかです。

 

プールの手前は段になっており、一番手前にはこんなお洒落な水中チェアとテーブルがあります。空いていれば誰でも自由に使えます。ただ、ここにタオなどを持っていくと確実に濡れます。泳ぎ疲れた時の一休みにちょうどいいかな。

 

また、プールサイドの一角にはカバナ(有料)もありました。今回の滞在中は晴れ間が出てもいつ雨が降ってもおかしくない天気でもあったので、カバナは借りませんでした。なので料金確認もしておりません。

 

さて、ハレクラニ沖縄にはプールが全部5つもあります!1つ目がメインのオーキッドプールでした。そして2つ目はオーキッドプールのすぐ横にあるキッズプール。横には水遊び用噴水までありましたが、利用者は少なく空いていました。

 

そして3つ目のプールは16歳上限定のクワイエットプール。オーキッドプールより一段下がった海沿いあり、海と一体にも見えるインフィニティプールになっています。ジャグジーとプールバーもあるので、ゆっくり過ごしたい人向けです。

 

他のプールの紹介はまたの機会にして、プールサイドでのサービスにも触れておきましょう。まずチェアにはタオル敷かずにスタッフが専用のカバーを敷いてくれます。それにバスタオルと冷たいミネラルウォーターのボトルを人数分用意してくれます。

 

上の画像のビールは別注です。チェアに座っているスタッフが色々とやってきます。ドリンク&フードのメニューを持ってきたり。ミネラルウォーターの補充だったり。そう、こんな凍らせたフルーツのサービスまでありましたよ。

 

プールサイドにいても至れるつくせり!ハワイのハレクラニはこんなに色々とありましたっけ?(最近泊まっていないのでわかりません〜)

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  今は旅行が趣味です。