おはようございます!

 

湿気がつらいので、まだエアコンを使ってはいますが、朝夕の風は確実に秋を感じさせるうようになってきましたね。ただ台風11号が発生し、その湿った風の影響が今後続きそうとのこと。つらいジメジメは続きそうですね。

 

では、2019年8月沖縄旅行記を続けます。美ら花でお昼ご飯を食べた後はホテルへと戻ってきました。実はこのハレクラニ沖縄へチェックインしてからホテルの外へ出たのはこの時だけ。基本おこもり状態でした〜。まあ宿泊代高くて勿体ないからね。

 

ホテルへと戻った後は、プールではなくビーチへと行ってきました。ただこの時期の午後はかなり潮が引いてしまい、こんな感じでかなり水が引いた状態。水深がすごく浅くなっているので泳げません。巨大な露天風呂に入っているみたいでした。

 

なので、ビーチではゴロゴロしたりして、夕方前には部屋へと戻りホテル館内をぶらぶらしておりました。先に紹介をしたハレクラニ・ブティックでお買い物をしたり、HOUSE WITHOUT A KEY前で開催されていたフラショーなどを見物しました。

 

その後は夕飯へ。本日は「BBQ」です。ステーキハウス・キングダムの外にBBQコーナーを設置していただきます。ちなみにこのBBQは季節限定の営業となっています。ちなみに自分たちでは焼かない、優雅な感じでした〜

 

そのBBQ、アラカルトメニューもありますが、コースメニューがオススメです。種類は1つしかありませんでしたが、ハレクラニ沖縄として考えると、随分とお得度がありました。色々なものを食べられましたしね。まずは、ふわふわのパンから。

 

続いてはサラダ、コブサラダのようでした。コブサラダといえば、前日の夕食でもアラカルトとしてオーダーしておりました。その時のものとはちょっと違うかな。これで3名分ですが、結構量が多いです。

 

スープもやってきました。ミネストローネのような感じです。ストウヴの鍋に入っておりますが、これで一人前です。このペースでどんどん食べるとメインのお肉が来る頃には満腹になってしまいそう〜

 

さて、BBQらしいメニューへと移行しました。チキンのグリルですが、トルティーヤに巻いていただきます。ここで思いました、きっと自分たちで焼いていたら、その炎や煙などで、すぐに満腹になってしまったでしょうと。

 

お口直しなのか、再びサラダ的なものがやってきました。レタスにゴーヤやオクラを包んでいただきます。お好みでサルサソースをつけていただくと・・・めちゃくちゃ美味しかったです。

 

BBQコーナーの一角では、こんな感じでシェフがBBQグリルで格闘しておりました。今までのBBQというとどこのホテルでも自分の席で自分たちが焼いて食べておりましたが、この形はいい!服が煙くならないしね。ここオススメです!!

 

さて、わが家の食べ物を作ってくれていたのかな。だんだんとBBQらしいものが出てきましたよ。エビとイカのBBQです。エビが美味しいのは当然、イカもとっても柔らかくて美味しかった〜。バジルソースで食べるのですが、もう最高です。

 

そしてようやくメイン料理の登場です。リブロースに牛肉、島ソーセージ、紅芋などミックスグリル的な感じで運ばれてきました。三人とも、これらもきちんと食べてお腹限界〜。人に焼いてもらうのって最高な上に、プロだから美味しかった〜

 

今日は停電などのトラブルはないのに、食べ始めてから2時間が過ぎておりました。空はとっくに真っ暗になっております。ラウトアップされているプールやホテルなどの夜景を見ながらいただくにも、なかなかいい〜

 

スパークリングワインのボトルが空いていたので、グラスで追加注文。それと入れ替わりでデザートが運ばれてきました。もう限界と言いながら、デザートは別腹。当然三人とも最後まで美味しくいただきました。

 

本当はステーキハウスを予約していたのですが、BBQは季節営業と聞いてこちらにしました。種類も多く、内容の良かったです。とっても美味しかったです。

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  今は旅行が趣味です。