おはようございます。

 

 

昨日は急な雨が降ったかと思ったら晴れ間が出たりと、慌ただしい変化の天気。今日は北日本を中心に、さらに荒天が予想されていますね。そう言えば嵐のライブ直前だからかな。以前、11月の札幌ドームツアーへ行った時も大雪でしたからね。

 

 

ところで、問題発生!しました。。。昨晩、お風呂に入っていて、何か違和感を感じたので、バスルーム内を見回して見たところ、お風呂のリモコンにエラーの表示が出ていることに気づきました。

 

 

お風呂から出て説明書でエラーコードの内容を調べたのですが、どこにも記載が書かれていない・・・、嫌な予感しかありません。というのも昨年12月上旬にも同じようなことがありましてたから。

 

 

わが家はオール電化なのでエコキュートを導入しておりまして、このエラーコードはお風呂の問題というよりもエコキュートの問題。お風呂だけではなく、キッチンや洗面所などのお湯全般の問題となります。

 

 

昨年の時は修理するしかないということだったので、今回も取り急ぎパナソニックへ電話をして確認。やはり修理が必要ということで、さらに修理専用の連絡先へ電話。担当者から今日電話が来て修理日程を決めるそうです。

 

 

保証期間は過ぎているので出張費やら修理代でそれなりの出費。それにしても修理して1年も経たずに、またエラー発生とは・・・。やはり電化製品それなりの年月が壊れるようになっているんですかね。

 

 

エコキュートって高いんですよね。だから買い替えをするというよりは、ちゃんと修理をしてもらって、まだ使かわなと、ランニングコストなどを合わせて考えると、かなり具合が悪いものになってしまう。

 

 

それでなくても、東日本大震災以降の災害で停電が増え、オール電化は結構厳しい状態になっていますからね。まずはちゃんと修理されることを願います。

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  今は旅行が趣味です。