おはようございます。

 

年末は色々な音楽番組があるので、娘は毎日大騒ぎ!勉強で見れないと言いながらもジャニーズの部分だけはしっかりと見ております。そして先日やっと大晦日のジャニーズカウントダウンが発表されたので、すぐに申込んでいましたよ。期待はせず〜

 

では、2019年11月「ARASHI Anniversary Tour 5×20」参戦(参戦したのは妻と娘でおとう。は参戦せずに温泉を楽しむ)旅行記を続けましょう。実は今回が最終回となるんですけどね。

 

湯島天満宮へ受験のお礼参りに行った後は、再び歩いてホテルへと戻ります。ただ、途中で気がついちゃったんです!帰り道は行きと同じ道なんですが、実はこの通りって「東京大学」に面しているんですよ!

 

ならば、せっかくなので行ってみました「東京大学」。手前に門があったりしましたが、あえて赤門を見に行かないとですよね。これが赤門か〜などと言いながら完全にお上りさんになっております。

 

夫婦二人とも東大に足を踏み入れるのは初めて!というか本郷地区へ行くということがありませんからね。文京区=後楽園(東京ドーム)と思っている人たちですから。赤門に入っていく人も見て全員が東大生だと考え興奮しておりました。

 

そういう自分たちも赤門を通り東大敷地内へ。ちょうどいい具合に紅葉をしている木がたくさん。それらを撮影している人、どこからどう見ても観光客がいっぱい。中には外国人の姿もちらほら。

 

せっかくなので敷地内を少し歩き回ってみました。赤門周辺には結構な人がいましたが、奥へと進むと人影はほとんどなし。たまに学生さんが通る位です。どこの大学も新しい建物が増えておりますが、こんな感じの古い建物も、医学部です。

 

さらに奥へと行くと、全然人がいません。人がいないキャンパスというのはなんとも落ち着かないというか・・・。完全にアウェー感を感じておりまする。ならば娘がここに入ってくれたら・・・想像ではなく、妄想するのは自由です。

 

こんな小洒落た建物もありました。横にはカフェが併設されていました。そのカフェにはそこそこに人がいましたよ。そういえば赤門の近くにレストランもあったようで、一般の人がいっぱいおりました。

 

こんな感じでのんびりと東大見物をしたら、ホテルへと戻りました。ランチをしてから帰るつもりでしたが、お腹が全然空かないので、ランチはなしということで、自宅へと帰りました。

 

これにて、東京旅行記は終了です。お読みいただきありがとうございました。来年もライブ当たるといいのですけど。休止前最後ですから、どうなることか。

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  今は旅行が趣味です。