おはようございます。

 

2020年に入って最初の旅行は、日帰りで姫路へと行ってきました。あっ、東京からではないですよ。年末年始の妻実家への帰省中にです。レンタカーをずっと借りていたので、ちょっとだけ遠出をと考え姫路へ。

 

おとう。にとって姫路は初めて行く場所。娘も同様なので結構楽しみ。妻は行ったことがあると言っていましたが、記憶を遡ると、今から40年以上も前のことだとか。ほぼほぼないに等しい状態なので、これまた楽しみみたい。

 

年始早々なので帰省渋滞が気になったのですが、案外問題なさそう。とりあえず姫路まで高速を使って2時間弱のドライブでしょうか。途中神戸北インター付近で大渋滞に遭遇しましたが、本線は問題なしの出口渋滞でした。

 

その出口渋滞がですね、かなりな長さの上に全く動いていない。さらに反対車線にも同様に出口渋滞ができている。どうも三田のアウトレットへ向かう渋滞のようで、出口だけではなく、アウトレットまで続いていた模様。

 

そういえば数年前に三田のアウトレットへ行く際、高速で行くと大渋滞だということで、山を超えながら一般道で行きましたが、こう言うことだったんですね。一般道は結構迷いながらも、なんとか行けました。今後は注意が必要ですね。

 

なんだかんだ言いながら、2時間かからずに姫路へと到着。よくよく考えると高速道を通ったのを除くと、本州で訪れた場所の一番西寄りきました。要するに中国地方はいまだに行ったことがないんです。

 

姫路へ来た目的といえば、あれしかありませんが、時間は11時30分近くなので、まずはお昼ご飯を先にいただきましょう。

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  今は旅行が趣味です。