おはようございます。

 

東京は天皇陛下の誕生日。令和の時代になって初めてですが、残念なことに一般参賀は中止になってしまいましたね。コロナウイルス問題があるので仕方なしですが、パレードの時は混雑がすごくて見えなかったので、行きたかったなあ〜

 

 

話は変わって、またApple Storeへ行ってきました。いつもならば大混雑の店内ですが、今回は少々空いている感じ。待ち時間はほとんどなしで対応してもらえました。混雑がひどいと結構待ちますからね。

 

そもそも何をしに行ったかというと・・・「Apple Watch」の受取をするため。すでにAppleのサイトで購入しており、店舗で受取る方法を選択しておりました。考えていたタイプだと受取日が3月31日となっていたので、サイズを変えて購入。

 

最終的に購入したのはApple Wtach Series 3。すでに家族用として購入したものと同じもの。使っている様子を見て、思った以上に便利そうだったので購入しました。最新タイプにも興味はありましたが、3万近くも違う上に使いこなせるか。。。

 

駅の改札をこれで通り抜けたいのですが、左手につけるので、結構無理な姿勢で面倒ですね。左側にもタッチするところがあれば楽なのに。やはりスマホやスイカをいちいち出さなくていいのは魅力ありますしね。

 

とりあえず、時計として、万歩計として利用して、少しづつ使い方の範囲を広げていきたいかなと思っています。

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  今は旅行が趣味です。