おはようございます。

 

都知事選の結果、判明するの早かったですね。まあ、今回はコロナ禍のこともありますから、今知事が変わるわけにはいかないでしょう。他の人になっていたら、恐らく東京の機能は停止していたかも。なんて思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

 

話は変わって、以前の天気予報で「風速」のことを言ってました。その時の一番風が強かった地域が、なんと那須高原!風速30m以上となっていました。滞在した時も夜から早朝にかけてものすごい風の音でした。もともと風が強い場所なんですね。

 

今日の那須旅行記は先日の続きですので、滞在したホテルエピナール那須について。今回は客室編でございます。そもそもこちらのホテルはメインタワーとアネックスタワーの2つタワーとペットと一緒に滞在できるテラス棟があります。

 

今回利用した客室はメインタワーにあります。エレベーターを降りたエレベーターホールからは那須の山々が見渡せます。山側の客室でなければ、ここの座って、しばし雄大な景色にうっとりするのもいいですね。

 

そういえば・・・いつかの宿泊サイトで検索した時に、ものすごく安いプランが出てきたので、予約をしようとしたのですが、最終的にちゃんと確認したら「リゾートマンション!」となっていました。これらホテル棟とは違うのでご注意を。

 

客室でしたね。メインタワーのバルコニー付新ルーム「スーペリアルーム(洋室)」の利用でした。部屋の広さは34平米とさほどの広さはありませんが、実際に部屋へ入ったところ、案外広く感じるつくりとなっておりました。

 

ベッドは2台で、3名利用の場合はこのソファが3台目のベッドとなります。ベッドメイクは夕食を食べに行っている間にセットしてくれました。ベッドが3台ある状態でも平米数の割には広いかな〜と。

 

そのカラクリに気がつきました!クローゼット空間はこんな感じで申し訳程度。その上扉などがありません。さらに画像にはありませんが、この右側が出入口ですが、なんというか、すぐドアなんですよ。だから廊下の声がよく聞こえる〜

 

それでも、新しい部屋なので、マイナスを感じることはほとんどなく、具合よしでした。そもそももっと広い部屋がいっぱいあるし、アネックスタワーには家族連れに最高なタイプの部屋も多数ありますからね。絆ルームとか、ベビー&キッズルームね。

 

ソファ前のテーブルには、温泉旅館などでお馴染みのお菓子などが用意されておりました。那須という場所柄なのか、洒落た感じのお菓子でホテルオリジナルかと。買って帰ろうと思いながら、すっかり忘れておりました。

 

客室の案内なので、水回りも書いておかないとでした。温泉大浴場がある宿ですと、あまり期待をしていないというか、利用頻度は少ないので素敵ではなくてもあまり気にならない。。。コンパクトできれいです。はい、それだけ〜

 

バスルームになるともっとシンプル。というかシャワールームです。バスタブはありません。温泉へ行けばいいので必要ありませんしね。実際、このシャワールームは使うことがありませんでした。

 

そして最後は部屋からの眺め。バルコニー付というだけあって、外に出ることができます。そこからの眺めはこんな感じ。右側に見えているのはアネックスタワーですが見る限りでは、あちらにはバルコニー付の部屋はないようですね。

 

ちょっと右側を見た画像が先になってしまいました。正面を向くと那須の山々がよく見えております。このまま左側を見ても山並みは続き、那須らしい素敵な眺めです。ちなみに、部屋の向きの指定はなかったので運が良かったのかな。

 

周囲に邪魔をする建物などがほとんどなく山々の眺めをたのしめるので、そんなところも、このホテルの魅力になっているんですね。

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  今は旅行が趣味です。  今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村