おはようございます。

 

台風が関東に近づいてきました。雨風に注意が必要ですね。それにしても、やっぱり早く起きてしまう。。。昨日は連休明けだったから起きるのが辛いかと思えば、そんなこともなく。今日にいたっては普通に4時を過ぎたら起きてしまいましたよ。

 

さて、まだお台場旅行記終わっていないんですよね。気がつけば、夏も終わり秋になっているので、早く終わらせないと・・・。と、いうことで、今回はお台場旅行の夕食の様子を綴っていきたいと思います。

 

お台場なので、食事をするところはたくさんあるのですが、よく考えたらこのホテルでは食事をしたことがない!ホテル日航東京時代もあまり利用していないので、せっかくならホテル内でとなりまして「SEASCAPE」を予約しました。

 

ブッフェ主体のレストランですが、この時のディナーは通常のブッフェ形式ではなく工夫を凝らした内容でしたので、気になってもおりました。ちょうど宿泊者なら割引になるプランもあったので、ちょうど具合良しでしたよ。

 

さて、コロナ禍のホテルレストランとはどのようなものかという興味ありながら訪れましたが、しっかりとソーシャルディスタンスをとっておりました。隣の席との間隔はかなり開いている感じ。グループ内の座席は互い違いではありませんでしたが。

 

メニューはすでにネットで予約をしていたので決まっておりましたので、メインを選択した後は、ブッフェがどんな感じなのか期待して待っておりますと・・・!前菜がこんな感じで小皿に分けられて、運ばれてきました。

 

テーブルの中央に置かれた大きなお皿から自分の分を取って目の前のお皿に盛り付ける感じ〜。多分、いや確実にブッフェ台から自分で取って来るよりもオシャレです。お味もとてもおいしいのでテンション上がってきました。

 

パンも運ばれてきましたのでお食事と一緒に美味しくいただきます。この感じはブッフェというよりも、普通のコース料理な感じです。ちなみに朝食もセットメニューでしたが、この頃からはブッフェでの提供が始まっておりました。

 

前菜・パンと続いた後は、魚料理となるのですが、ここではホットステーションと書かれたブッフェ台へ。ん?ブッフェと思ったのですが、スタッフが常におり、希望を聞いて取り分けてくれので安心でした。

 

ただね〜、すぐ後ろに並んでいた若い男性。マスクはしていない、咳はするというちょっとしたカオス的な感じ。さらに列の間隔開けないし。ホテルが色々と工夫をしても、利用者次第だというのを実感した瞬間でした。当然、感染はなしでしたけど。

 

さて、ホットステーションで取り分けてもらった魚料理はこんな感じ。パエリヤとブイヤベースなど。温かい状態でサービスされたので、これまたおいしい感じでしたがビジュアル的にはブッフェっぽいかな。

 

メインの肉料理はいくつかの中から選べるようになっていましたので、私は当然ながら牛肉を選択。国産ではありませんでしたが、脂の加減がいい感じでとっても美味しかったです。肉女子の娘にもあげました〜

 

その肉女子の娘がチョイスしたのはハンバーグ。肉肉しいお味でこれまたいい感じだったそうです。というか、食べ頃の娘にはこれだけでは量が少ないかも。200gのステーキをペロっと食べちゃうお年頃ですからね。

 

こちらは妻がチョイスしたバーガーです。バーガーを頼んだつもりではなかったようですが、バーガーだったというオチがございました。でも、いざ食べてみると、これはこれで美味しかったようで満足しておりました。

 

メインの後はデザートがやってきました。前菜と同じようにプレートに乗って登場です。7種類のスイーツ!自分のお皿に取って全部いただきましたよ。やはりこんな感じで小皿に用意されていると見た目にも綺麗でいいですね。これまた満足!

 

ブッフェレストランのブッフェではないお料理。スタッフがかなり大変そうでしたがかなり高評価なレストランでございました。

 

 

一休.com

 

【HIS】旅行プログラム

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  今は旅行が趣味です。  今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村