おはようございます。

 

寒さ暑さも彼岸までという言葉ありますが、やはり秋のお彼岸を過ぎると随分と涼しくなってきましたね。特に朝夕の気温はだいぶ下がってきましたし、何よりも風が変わった気がしますね。風が吹くと涼しいのは当然、寒いと感じる時もありますね。

 

では、引き続き2020年8月東京お台場旅行記を書かせていただきます。ホテル内レストランで夕食をいただいた後は、特にすることもなく、お部屋でのんびりとしておりました。外に出かける元気もないしね。

 

そう、ゆっくりとバスタイムを満喫した後は、ベランダに出てお台場からの夜景鑑賞をしておりましたよ。レインボーブリッジ越しに見える東京の景色。夕日の位置はもっと左側だったので見れませんでしたが、空の変化を楽しみました。

 

上の画像は夕食へ出かける前の様子ですが、こちらは夕食から戻ってきてから景色。レインボーブリッジが青くライトアップされており、存在感がありますね。ちょっと前だったら、赤いレインボーブリッジでしたから、ちと不気味だったかな。

 

フジテレビ側に目をやると(なんかチカチカしており、どうしても視界に入ってしまうというのが実際でした)、何やら色々なカラーでライトアップされております。なんかアジアのネオン的な感じで・・・安っぽい。。。

 

アクアシティへと入っていく人もだいぶ減ってきましたが、お台場の夜は案外早く終わる感じ。昔なら用もなくフラフラしている人が多かったのにね。それにしても、何度もいいますが、フジテレビのライトアップがへん。。。

 

ベッドに横になっていたら、いつの間にか寝落ち〜。ふと真夜中に目を覚ましたので外の様子を見たら、案外明るいんですよ、お台場。でも、人は誰もいないという状態で、やっぱり寂しい感じがありますね。夏なのに。

 

そういえば、昔のお台場は夜になると、賑やかな車などが多数現れて、何と言いましょうか・・・うるさい。特に、夏になると昼間でもよくある光景でしたが、ここ最近はあまり見かけず。ましてや今時では皆無になっておりますね。

 

それにしても、お台場から見る夜景は「東京らしさ」がありますね。レインボーブリッジと東京タワーの組み合わせが、そう感じさせるのですかね。

 

 

一休.com

 

【HIS】旅行プログラム

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  今は旅行が趣味です。  今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村