おはようございます。

 

とうとう利用しましたよ!「Go To トラベル!」。7月下旬の開始から4ヶ月も経過しましたが、やっと機会がありました。ただ、コロナ感染者が増えている昨今なので、感染対策には十分注意をはらいながら利用させて頂いております。

 

そして、その滞在先ですが、とりあえず窓の外の風景はこんな感じ。昨日撮った景色ですが、これでは全然わからないですよね。山があって、川があって・・・。沖縄ではないことは確かですね。まあ、そんな遠くはないかな。

 

それにしても、やはりすごい人出ですね。自分たちもその一部なわけですが、この前の9月の4連休同様に、なんか普通な感じ。ただちょっと違うのはみんながマスクをしているということでしょうか。

 

そういえば、今回宿を手配するのも、そこそこ前から色々と考えていましたが、ある時から急に混み始めて、その後はどの地域を見ても空いている宿が全くない状態でした。夏休み後と9月の連休後です。

 

夏休みや連休の様子はテレビなどで大きく取り上げられますからね。それを見ると、なんか旅行へ行っても大丈夫に感じるし。さらに政府もGo To キャンペーンの中止などはしないといい、イケイケドンドン!(古るすぎ〜)的になっていますしね。

 

・・・と、思っいたら、とうとう首相からの中止の声明。でも、よくよく聞いて見えると、「いつから」とか、「すでに予約済のものは?」など曖昧な部分が多いように感じております。私の予約は、一体どうなるんでしょうか?

 

まあ、そんなこんなではありますが、今は待ち焦がれた「温泉」を堪能しております。今朝はまだ営業していないので、このブログを書き終わってしばらくしたら、朝風呂へと行って来ようと思います。効能はしびれや痛みにもいいようです。

 

まだ、外は全然明るくなる気配がありません。そういえば、後1カ月すると冬至なので、もっと夜明けは遅くなりますね。早く日が長くならないかな〜

 

 

一休.com

 

【HIS】旅行プログラム

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  今は旅行が趣味です。  今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村