脳内が餃子モードになり・・ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「横浜餃子軒」
東京都世田谷区経堂1-12-10
(2019/8/22訪問)

この日のお昼ごはんは経堂へ。
朝からどこで食べようかと色々食べログ検索してるうちに
脳内が餃子モードに。
餃子でBMしてた町中華店が経堂にあるので小田急線に乗りました。

目指すは「弘楽」さん。しかし14時過ぎでお店は閉まってました。
さてどうしようか・・ととりあえず南口の方へ進路変更。
半端な時間だったので開いてるのは基本チェーン店。
最悪「王将」かな・・と思いつつ歩いてると「横浜餃子軒」が。

以前から気になってたチェーン店だったので入ってみる事に。
15時近くで先客は数名。
「東京餃子軒」と似たような雰囲気とメニューです。
同じ系統なんでしょうか?
もちろん三軒茶屋の「東京餃子楼」とはまったく違います。

店員さんは大陸系。経営もそうだとしたらチャーハンは
あまり期待できないかな?と勝手に判断して今回は敬遠。
唐揚げと餃子のセットを注文しました。



瓶ビールはモルツで中瓶490円(外税)
餃子・唐揚げセットは690円(外税)







餃子は肉汁は警戒しましたが控えめ。
肉汁が多い餃子が美味しいというわけでもないので
私としてはそれはどうでもいい。

皮は普通で餡は気持ち野菜より肉が多い印象。
味付けのバランスはいい感じで普通に美味しいです。
個性には欠けるけど飽きずに食べられるタイプ。

唐揚げは逆にジューシーで柔らかい。
中華店の唐揚げって何気にハズレが少ない気がしますが
このお店のも美味しいですね。

普通にお昼ごはんを食べるお店としては価格とボリュームと
質のバランスは悪くない気がします。
機会があれば呑みの使い勝手も検討してみたいです。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

横浜餃子軒中華料理 / 経堂駅宮の坂駅山下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4