新メニューが増えてまた行きたくなったかも | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「大衆酒場 晩杯屋 下北沢店」
東京都世田谷区北沢2-11-3
(2020/1/4訪問)

東松原でチャーハンの後は下北沢へ移動。
どこかでチョイ飲みしてから帰ることにします。

下北沢でチョイ飲みだとまず思い浮かぶのは
「大衆酒場よっちゃん」さんですが、この日は1月4日。
まだ休みかもしれないし、休みじゃないとしても
開店時間には30分ぐらいあります。

では・・と久々に晩杯屋さんへ行くことに。
以前は立ち飲みのお店と座って飲めるお店と
2店での営業でしたが、今は座って飲めるお店だけに。

15時ぐらいに入店。
靴を脱いで袋に入れて席に着きます。
先客は数組で結構騒がしい(^^;

安くて座って飲めるお店なせいか客層が若い印象。
若くても騒がしくても酒場だから基本いいけど、
すぐ近くででかい声でギャハハと笑われると厳しい。
酔って笑い声や話し声の大きさを制御できない人って
大人にもいるけどね(-_-;)



元々チョイ飲みのつもりだったのでまぁいいか・・と
まずは天羽の梅ハイボール330円。
晩杯屋に来ると呑む事が多いお酒です。
メニューを見ると以前にはなかった新しいのが
ちらほら見受けられますね。

カマスの刺身なんかがありますね。
いつも食べる納豆オムレツとともに注文。





大盛りカマス刺し150円と納豆オムレツ150円。
カマスが生でなく少し表面が焼かれてますが
その加減が悪くなくて何気に美味しい。
これで150円とは驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!





これで帰ろうかと思いましたがどうせなのでもう少し。
日本酒菊源氏250円とサクサクたらフライ130円を追加。
たらのフライの悪くないですね。

元々他の立ち飲みチェーンに比べると
お魚メニューが多い印象はありましたが
必ずしも質は伴ってはなかったと思います。
しかし新しいメニューが増えてそれが悪くない。

以前の晩杯屋さんだともう飽きた・・って感想でしたが
こんな感じだとまた行ってみようかなと思うかも。
そんな好印象でしたが、タバコの煙が流れはじめ
最初からの騒がしさと重なって居心地は最悪な状況に。
なのでこれで切り上げ帰宅しました。

別に座れなくてもいいけど禁煙のお店作ってくれないかな。。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

大衆酒場 晩杯屋 下北沢店居酒屋 / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4