新作の怪談短編集の準備に入りました。 | 同人作家弾のブログ

同人作家弾のブログ

ようこそ、このブログは創作ノベルゲームを制作している同人作家、弾のブログです。日々の同人活動報告や書評やアニメ評やグルメレビューなど、楽しく記事を書いています。よろしかったらぜひゆっくりしていって下さい。


人気ブログランキング

 応援クリックよろしくお願いします。

 

 ごきげんよう。弾です。

 次回作は怪談の短編集です。

 シコシコと書いておりましたポルノ小説の方がひと段落付きまして。ゆっくりとですが次の作品に取り掛かっております。

 今現在は思いついたプロットを書いたり、怪談を動画で聴きまくっております。

 

 僕の怪談の蒐集先は主にネットで、掲示板系の体験談を見たり、怪談動画を視聴したりです。自分の体験談や知人から聞いた話を除けば、ほぼほぼ元ネタはネットです。ネットにある話をそのままパクるわけには行かず、ネットの体験談を元ネタにする場合は幾分か創作をします。

  ですので完全な実話怪談ではありません。(完全な実話もありますが)

 

 クラウドワークなんかを通じて体験談を集めることも検討していますが、有名怪談師ならともかく、僕の様な弱小サークルに好んで体験談を教えてくれる人もあんまりいないので、とりあえずはネットの怪談をバンバン聞いて、オリジナルの怪談を書いて勝負したいと思います。

 

 これまで培ってきた創作のノウハウも役に立つと思うので、まずは第一話の掴みはバッチリな怪談を書くところまでこぎつけたいです。

 

 ただ怪談の蒐集が面白すぎて、しばらくはそっちにハマりそうです。怪談師ナナシロさんとかありがとうのぁみさんとか、あと松原タニシさんとか、稲川さん以降の怪談師も聞いてると面白すぎて、聞ききれないくらいの怪談が怪談がYouTubeにアップされていて、そこに僕なんかが新作を書く意味とかあるのかなぁとか思わずにはいられないですが、僕じゃなきゃ語れない怪談もあると信じて頑張って執筆したいと思います。

 

 とりあえず今日はこの辺で(/・ω・)/