しばらく創作はお休みです。今後はまた無料同人に戻りそうです。 | 同人作家弾のブログ

同人作家弾のブログ

ようこそ、このブログは創作ノベルゲームを制作している同人作家、弾のブログです。日々の同人活動報告や書評やアニメ評やグルメレビューなど、楽しく記事を書いています。よろしかったらぜひゆっくりしていって下さい。


人気ブログランキング

 応援クリックよろしくお願いします。

 

 ここ最近、有料頒布の同人誌やノベルゲームを創ってきたのですが、やはり限界を感じ始めました。

 

 一部の優良作品を除き、一般向け作品はあまり売れず、デジ同ではポルノ作品が求められる傾向にあります。

 しかしポルノの一日の頒布作品数は100近くに上り、ほとんどの作品が売れずに埋もれていき、一部の作品にのみ売れ行きが集中している様に感じます。

 令和恐慌と言いますが、ここ最近は出せば出すほど売れなくなってきています。

 

 じゃあ無料作品の広告収入はあるのかと言いますと、こちらも全盛期の十分の一くらいにまで落ち込んでいます。

 もう売るためのポルノを書く気力は僕にはありません。

 しばらくは気晴らしにゲームをやったり、読みたかった本を読んだりして英気を養ったら、今度は無料作品で自分の書きたいものを書いてみようと思っています。

 

 最近の作品の失敗で予算は尽きてしまったので、挿絵無しで作品が書けるWEB小説か、下手くそ絵なことを覚悟のうえで自分で絵を描くか、まあしばらくはそんな感じになると思います。売れないけどまた怪談を書いても良いな。

 

 暑さにやられ、今はまいっていますが、また元気が出たら何か書くと思います、今は病気を悪くしないよう気を付けながら、秋深まった涼しい日々を待ちたい思います。

 

 今は英雄伝説の閃の軌跡一作目をやっていますが、凄いボリュームでなかなか終わりません、これがあと三つもあるのかと思うと……

 

 まあとにかくしばらくはお休みです。復活したらまたお知らせします。

 ではまた(/・ω・)/